R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

職場の同僚と職場近くのクラフトビールの醸造所を楽しむ。

 昼間に仕込みを手伝っている纏寿司の同僚とクラフトビールを楽しもうと待ち合わせ。いざ揃ったら大事な事を2人共忘れていた。今日は、空軍が航空ショーをやるから親父達が向かおうとしていたエリアは、超渋滞になるのをすっかり忘れていた。折角集まったんだから集合場所から使いクラフトビールの醸造所を回る事に変更。

 先ずは、1軒目は、投稿で何度か出したHopnonymousで呑む事に。ココにしたのは、ただ待ち合わせ場所から1番近い事。


f:id:badboykitchen:20221030041412j:image

 先ずは、軽目のラガーから。


f:id:badboykitchen:20221030042509j:image

 昼間に2人で呑むのは、初めてな事とお互いが職場に対する熱い思いで話も盛り上がる。グチってるよりも改善点などを話し合うといつも熱くなってしまう。従業員は、お店の為に色々考えていてもオーナーがヒトラーなのが残念なところか。

 2杯目は、気になっていたサワーを注文。これは、美味しい!甘味と酸味バランスがかなりいい!


f:id:badboykitchen:20221030043110j:image

 話も盛り上がって2軒目に行く事に。2件目に行く前にツマミを買いに行く。食べ物を持ち込めるのがホント助かるし持ち込み出来ると食べ物で外す事は、無いもんね。

 先ずは、Spicy Houseの中華版ミミガーを購入。そしてJasmineで飲茶を購入した後は、2軒目のSocietyで呑む事に。ココは、初めて来る店だな。

 親父は、ポーターを2種類。本当は、1杯ずつ頼みたかったけど今日は、混んでるから2杯まとめて。お店の外観や内装の写真が無いのも混んでるからなのだ。


f:id:badboykitchen:20221030044934j:image


f:id:badboykitchen:20221030045030j:image

 折角買ってきたツマミ出しますか!先ずは、Spicy House で買った中華風ミミガー。ピリ辛でコリコリで酒が進むんだよな〜。


f:id:badboykitchen:20221030072910j:image

 Jasmineで買った飲茶の1つのモツ鍋。これは、まじで美味いぞ!


f:id:badboykitchen:20221030073146j:image

 2つ目は、肉と野菜を湯葉で巻いた煮物。これは、酒、焼酎やビールと何にでも合うにくい奴。


f:id:badboykitchen:20221030073436j:image

 美味いビールと美味いツマミの上空では、戦闘機が航空ショーの為にガンガン飛んでいて普段とは、ありえない世界がまた面白い。

 楽しい時間を過ごした後は、仕事なんで今日も元気に焼き鳥焼きます!