R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

街中華をご馳走してもらう、ありがたや。

 今日は、同じアパートに住む20年以上の付き合いになるジムが月に1度実家のサンフランシスコから帰ってくる日。いつも毎月第1木曜日に帰ってくるけど普段なら仕事で帰って来てるかなんて分からないけど体調が悪くて仕事を休職している事を知っているジムに凸られる親父。仕事が出来ない親父を心配して気づかってくれるのは、ありがたいけど腰から下が最高調に痛い時に家族皆にメシ奢ってやるから今から出かけるぞと相変わらず自分ペース。何処に行きたいかは、出資者が決めてと言うと街中華に行きたいらしくジムの希望のEastern Dynastyへ行く事に。


f:id:badboykitchen:20230112123736j:image

 お店に着いても相変わらずテンションMaxで周りのテーブルにもガンガン話しかけるし声は、デカいしでもう少し静かにしようよ。

 先ずは、スープから。


f:id:badboykitchen:20230112123809j:image

 アサリのピリ辛炒めは、ジムが注文。8歳の息子には、辛すぎたか。


f:id:badboykitchen:20230112123910j:image

 ジム、なんでどこでも食べれる中華風焼きそばのチョー麺をここで頼むの?


f:id:badboykitchen:20230112124030j:image

 続いてジムがオーダーした長いチンゲン菜のガーリックソテー。本人曰く野菜は、健康に良いからと。


f:id:badboykitchen:20230112124231j:image

 基本サンディエゴの街中華のメニューの中の品数は、100種類近くある。メニューを見て選ぶのが面倒くさくなったジムがなんかお前のオススメを頼んでくれって言われても、親父もココ今日初めてだからオススメめも何も無いでしょ。メニューをサッと見ると親父の好きな物があるから注文。わかりやすく説明すると中華風豚角煮と高菜を一緒に食べる料理とでも言うのか。でもこれは、前に違う店で食べたけど美味しかったから多分ココも大丈夫でしょ。親父の読みが当たって直ぐにお皿の料理が無くなった。


f:id:badboykitchen:20230112124932j:image

 これは、牛肉大好きなうちの家族用に頼むが速攻無くなった。ジムもかなり気に入ったみたい。


f:id:badboykitchen:20230112125035j:image

 ここは、何が凄いってボリュームが凄いから5皿で皆満腹。味も悪くないけど少し値段設定が高過ぎかな。

 色々気使ってくれてありがとジム。ご馳走様でした!