R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

師匠誕生日おめでとう!その1

 今日は、長い付き合いになる友達でクラフトビールの師匠の誕生日なんで昼から晩まで1日遊びまくる。

 まずは、飲茶ランチ。ここは、1度潰れて最近オーナーが変わって再オープンしたらしい。実は、この店に来るの今日が初めてな親父。


f:id:badboykitchen:20230505042842j:image

 いつも行く飲茶のレストランは、カートでぐるぐる回って食べ物を提供されるけどここは、注文されて食べ物を作るからアツアツ。それにメニューが写真がついてるのが好印象。サンディエゴの中華店のメニューって写真無しで何十種類とやたら品数が多いから何が何だか分からないんだよね〜。

 先ずは、みんなが大好きな米粉を使ったエビ入りクレープ。


f:id:badboykitchen:20230505043326j:image

 豚肉とエビの焼売も定番だけど美味いんだよな〜。


f:id:badboykitchen:20230505043440j:image

 鳥の足は、親父は、苦手。


f:id:badboykitchen:20230505043613j:image

 親父が1番好きな中華風モツ鍋。


f:id:badboykitchen:20230505043659j:image

 またまたモツ大好き親父の好物でセンマイの煮物。これも美味いだな〜。


f:id:badboykitchen:20230505044547j:image

 豚のスペアリブの煮物。ビリ辛が食欲を更にそそる。


f:id:badboykitchen:20230505044731j:image

 親父は、肉まんってあまり好きじゃないからパス。丁度4人で来て3個だから喧嘩にならない。


f:id:badboykitchen:20230505044837j:image

 ちょっとガッツリした物が欲しいんで焼きそば。


f:id:badboykitchen:20230505044922j:image

 もち米チャーハンも美味しい!


f:id:badboykitchen:20230505044953j:image

 やっぱり飲茶って言ったらこの大根モチ。


f:id:badboykitchen:20230505045028j:image

 呑みたがり4人が揃ってるのに未だアルコールの写真が無い!実際飲んだのは、ジャスミンティーだけ。実は、この後主役のリクエストで鉄砲を打ちに行くからお酒は、我慢。

 楽しい食事の後は、鉄砲をぶちかますぜ!


f:id:badboykitchen:20230505045539j:image

 ふざけたら命に関わる遊びなんで親父もかなり真面目に遊んでる。

 
f:id:badboykitchen:20230505045907j:image

 楽しく真面目に遊んで射撃場を後に。この後もまだまだ続くんで続きは、その2で!