R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

人生初のラオス料理。

 今日は、長い付き合いになる師匠とヤスと3人でSpicy Lao Kitchenでランチにラオス料理を食べる事に。

 いつもなら店の正面写真を撮るけど店の横のGTRとラオス料理店のミスマッチ具合が気になって店の横から写真を撮る親父。

 和食、中華とベトナム料理以外のアジアンフードは、殆ど食べないから凄く楽しみ。


f:id:badboykitchen:20231214122649j:image

 まずは、ラオススタイルソーセージ。中にライスヌードルが入っていてジューシーで美味い!でも辛い!


f:id:badboykitchen:20231214122735j:image

 東南アジアの料理に良く付いてくるもち米。入れ物が本格的っぽくていいね〜。


f:id:badboykitchen:20231214122749j:image

 箸を使わないで手で摘んで食べ物を包んで食べたりもち米を摘んでソースに付けて食べるんだそうな。 


f:id:badboykitchen:20231214122804j:image

 もち米をカリカリに揚げた物と刻んだ豚肉と野菜なんだけど美味いね〜。でも辛い!ぶっちゃけ辛いものが苦手なんだけど何か新しい経験がしたくてここに来たけどめっちゃ辛い!


f:id:badboykitchen:20231214122821j:image

 半ナマの牛肉と野菜。これは、辛いけど本日のメガヒット、美味い!これは、また来たら頼みたい1品。


f:id:badboykitchen:20231214123426j:image

 今日は、人生初のラオス料理を食べて新しい経験が出来て良い一日になったね〜。

 この後は、仕事なんで今日も元気に焼き鳥焼きます!