R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

近所に住む友達とミリタリー博物館に行ったみた。その2

 車の中でどこに行くか相談する時子供達が飲茶レストランのJasmineへ行きたいと言うががあそこは、高いし人の奢りじゃちょっと気が引くんで違うところを提案しようとするとジムが「Jasmine良いね〜。」って呑気に言う。小声で親父があそこ高いと伝えてもすっかりJasmineに行く気満々になったジムは、親父の小声も届かずJasmineへ行く事に。後で会計見てびっくりするなよ。


f:id:badboykitchen:20220329101939j:image

先ずは、大人は、中国のチンタオビールで乾杯!


f:id:badboykitchen:20220329102114j:image

 豚焼売とエビ焼売は、いつも必ず頼む。


f:id:badboykitchen:20220329102213j:image


f:id:badboykitchen:20220329102253j:image

 何度か前の投稿にもでた肉と野菜を湯葉てくるんだ物。大人3人は、これが大好き。子供達の反応は、イマイチ。


f:id:badboykitchen:20220329102625j:image

 子供達が大好物の肉まん。日本の肉まんより少し甘い味付けが特徴。


f:id:badboykitchen:20220329102935j:image

 13歳のくせに渋いものが好きな長女と親父が大好物なセンマイの煮物。焼酎呑みながらこれ食べたいな〜。


f:id:badboykitchen:20220329103856j:image

 ジムの注文で焼いたカモ。


f:id:badboykitchen:20220329103942j:image

  前にも紹介した中華風もつ煮込み。これも焼酎呑みたくなるな〜。親父と長女以外は、誰も手を付けない。美味しいのに食わず嫌いは、良くないよ!


f:id:badboykitchen:20220329104323j:image

 何故かジムが普通の餃子をたのむ。なんで?


f:id:badboykitchen:20220329104420j:image

 このお店の横にあった街中華の小籠包は、めちゃくちゃ美味かったけどこのお店の小籠包が美味しいと勘違いして小籠包を注文するジム。食べた直後昔は、美味しかったけど今日は、たいした事ないって言うけどお店間違えてますよー。


f:id:badboykitchen:20220329104803j:image

 軽くよってきたジムが突然健康の為に野菜を食べなきゃって言ってチャイニーズブロッコリーのオイスターソース炒めを注文。これ家でも出来るんで興味ある人は、試して見て欲しいな。親父のやり方は、全体を3cm位の長さに切って茎の太い部分だけを軽く塩茹でして後に軽く油で炒めてオイスターソースをお好みの量かけるだけ。ココは多分軽く茹でてオイスターソースをかけてるだけ。


f:id:badboykitchen:20220329105639j:image

 〆は、中華風ちまき。もち米と野菜と肉を蓮の葉でくるんで蒸した物。20年近くココに通ってるけどこれは、いつも必ず頼む一品。


f:id:badboykitchen:20220329110014j:image

 食事が終わって会計をするジムが一瞬無言でビビる。だから来る前に言ったでしょ、ここは、高いよって。

 昔からの友達と博物館とランチを楽しんだんで この後は、今日も元気に焼き鳥焼きます!

 ジムご馳走さんです!