R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明けましておめでとうございます。

急遽お店を閉めて休みになったんで休みを有効に使いたくて友達のブランドン家族を招待して新年を祝う為に早起きをして支度をする親父。 やっぱり今日のハイライトは、この写真だな。 完全にキッチンドランカーの親父は、料理をしながらチョイ呑み。先ずは、…

サイエンスキット。

クリスマスに貰ったサイエンスキットを長女と次女が一緒に作っている微笑ましい光景を寝起きと共に見る親父。ちょっと前までは、いつも喧嘩ばっかりだけど最近は、仲良しなのね。 1つ気になったのが長い前髪が顔を隠して視力にも良くないんで髪を縛れと言う…

大晦日の買い物。

明日は、元旦だけど通常時ならウチは、元旦でも店を開けるがコロナの影響で人手不足で急遽お店を閉める事が決定。元々仕事だからおせちを作る予定なんて立てていなかったのに急遽店を閉める事になったからおせちの食材を急いで買いに行く事に。 サンディエゴ…

奉仕活動の初日。

今日は、裁判所から命令された奉仕活動を40時間する初日。奉仕活動を募集しているウェブサイトから自分で奉仕活動をする場所と内容を選ぶ事が出来て親父は、所得が低くて生活苦の人達が食材を無料で貰える施設の荷物の積み下ろしをする事にした。この職種わ…

親父の休日。その2

嫁さんが出かけたいって言うからどこに行きたいか聞くとトンカツ居酒屋のEE Nami行きたいって言うんでリクエスト通りEE NamiへLet's Go! 今夜は、宝山のボトルで乾杯! 焼酎にバッチリ合うピリ辛メンマ。初めて食べるの嫁さんもかなり気に入ったみたい。 牛…

親父の休日。その1

昼に仕込みを手伝っている纏寿司が年末の2週間は、休業するんで週6.5日働いている親父に2週間だけ週に丸々1日の休みが出来た。子供達も2週間の冬休みで今日は、火曜日だから博物館が無料なんで車の博物館にお昼ご飯を食べたら行く予定を立てる。 今日のお昼…

クリスマスプレゼント。

親父が貰ったクリスマスプレゼントの紹介。日本的に言うとお歳暮的な感じで今年もお世話になりました的な意味を込めてアメリカでは、親しい友達同士でクリスマスプレゼントを贈り合う。 これは、友達の1人から貰ったウイスキー1.75L。 別の友達からは、スコ…

メリークリスマス。その2

嫁さんの実家でクリスマスを祝う。アメリカの食文化の幅の狭さがこれでよく分かる様に食べ物は、殆どサンクスギビングデイと変わらない。今回は、日本食を作らないで敢えてターキーをアジア風にブラウンシュガーと正油で味付けしてみた。 ここで紹介する嫁さ…

メリークリスマス!その1

今日は、クリスマス。昨日遅く寝たのにプレゼントを開けるから見てほしいと朝の6時に起こされる親父。 先ずは、末っ子長男は、親から貰った任天堂ミニ。 サンタからのタブレット。 3姉弟で1番朝が弱い長女は、親から鬼滅の刃の伊之助のフィギュア。約1万円と…

クリスマスイブ。

念の為に1ヶ月データを使い切って投稿出来なかったんでクリスマスの話題が1ヶ月遅れの今になってしまったって言うお知らせ。 今日は、クリスマスイブ。金曜日がイブで土曜日がクリスマスだから今夜は、お店が暇だろうなって思ってたらガッツリ予想的中。激…

強烈なオーダーが入った!

ウチの店の1オーダーの焼き鳥は、2本なんで合計50オーダーって事は、100本の串を1つのテーブルから注文が来る事になる。中々強烈な注文だよな。それも5人からの注文。余り強烈過ぎて忙しいのに写真を撮ってしまった親父。 アメリカ人にとって焼き鳥は、食事…

今日のお昼ご飯。

普段は、余り行かない日経スーパー、理由は、高いからとシンプルな理由だけど今日は、どうしてもここじゃないとない食材を買うために久しぶりにミツワマーケットへ嫁さんと買い物に来た。買い物が終わってフードコートでお昼ご飯を食べる事に。 嫁さんは、武…

セバスチャンバックのライブに参戦。その2

いざ会場について発覚したのがルカがまだコロナのテストをしていなくて入場する時に陰性だという証明書を提示しないと入れない。面白い事に会場の目の前でコロナのテストが受けらる。しかし約4000円テストを受けるのにかかる。更に酔っているルカが何回も同…

セバスチャンバックのライブに参戦。その1

今夜は、元Skid Rowのボーカルのセバスチャンバックのライブに行く前に横浜焼き鳥工房で楽しむ事に。 今回は、いつものメンバーと新しいメンバーのルカも参戦。なんとこの日がルカの誕生日でおめでたい。そしてルカにとって人生初めてのコンサートらしい。前…

親父の休日。

毎週火曜日は、焼き鳥屋さんは、休みだけど午前中は、友達の寿司屋の仕込みの手伝い。昨日呑み過ぎたのか車に取り付けているアルコールチェッカーがまだアルコールが残っているのを感知してエンジンをかけられない。 しょうがないんで嫁さんに運転し貰って仕…

ベトナム料理を家族と楽しむ。

子供達からマイク番長のお店でお昼を食べたいとリクエストされたんでPT Eateryでお昼ご飯を食べる事に。 嫁さんが運転なんで親父は、昼間っからビール。 子供達からのリクエストでここで食べたいだけあってか来る前から食べたい物が決まっていたみたいで注文…

アルコールを呑んでいないか図る機械。

裁判も終わり車にアルコールを呑んでいないか調べる機械を取り付けると運転が出来るようになる。指定された場所に車を落としに行くが取り付けるのに2時間位かかるから1度家に帰り食料品を嫁さんと買い物に行く事に。 今日は、クソ寒いんでスンドゥブを嫁さん…

綺麗な写真が撮れた。

今回は、めっちゃ短い投稿。週に1日バイトしている寿司屋の隣のホテルがクリスマス仕様にライティングされて綺麗だったんで何枚か撮った写真を見てやって下さい。 綺麗な写真が撮れて上機嫌な親父、なんか今日は、美味い酒が呑めそう!

手伝っている寿司屋の給料日。

仕込みの手伝いをしている寿司屋の給料として毎月1回飲食代金をタダにして貰っている纏寿司に今回は、いつも世話になってる師匠に今年もお世話になりましたと言う意味を込めて師匠を招待して嫁さんと3人で大人だけで寿司を楽しむ事に。 今回は、親父酒がが呑…

子供達の休日は、皆でハイキング。

今日は、子供達の学校が休みなんで家族とクラフトビールの師匠を混じえてカブリオ国定公園でハイキグ! ここに来た理由は、家に篭ってタブレットばかりいじっているチビ共の運動不足の解消が1番の目的。でもこの場所ホント好きなんだよな〜。 節約の為に弁当…