R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

アルコールを呑んでいないか図る機械。

 裁判も終わり車にアルコールを呑んでいないか調べる機械を取り付けると運転が出来るようになる。指定された場所に車を落としに行くが取り付けるのに2時間位かかるから1度家に帰り食料品を嫁さんと買い物に行く事に。

 今日は、クソ寒いんでスンドゥブを嫁さんと食べる事に。バカ美味な訳じゃないがいつもここに来てしまう。


f:id:badboykitchen:20211216153633j:image

 前菜をつまみながらスンドゥブが来るのを待つ。ホントなら寒過ぎるから熱燗でも呑みながら待ちたいがもう飲酒運転で捕まるのは、ゴメンなんでお水を呑む親父。


f:id:badboykitchen:20211216153836j:image

 いつもは、辛さのレベルが真ん中だけど今日は、マジで寒いから辛さのレベルを上げて注文。


f:id:badboykitchen:20211216154010j:image

丁度 お昼ご飯を楽しんだ後に車が出来たと連絡が来たんで車を取りに行く。

 この機械にかなり強く息を吹きかけてアルコールの反応が出ないとエンジンをかけれる仕組みになってる。


f:id:badboykitchen:20211216154204j:image

 機械がしっかり鍵穴に繋がって機械と連動してるのね。


f:id:badboykitchen:20211216154301j:image

 実は、この機械に息を吹きかける代役を立てる人が沢山いるもんだから運転後15分経つと運転しながらもう1度機械に息を吹きかけてないといけないけどこれが結構しんどい。特に渋滞で車線変更中なんて最悪。

 呑むなら乗るな、呑んだら乗るなを実行して今日も元気に焼き鳥焼きます!