R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

親父の休日。

 毎週火曜日は、焼き鳥屋さんは、休みだけど午前中は、友達の寿司屋の仕込みの手伝い。昨日呑み過ぎたのか車に取り付けているアルコールチェッカーがまだアルコールが残っているのを感知してエンジンをかけられない。


f:id:badboykitchen:20211227054424j:image


f:id:badboykitchen:20211227054445j:image


f:id:badboykitchen:20211227054502j:image

 しょうがないんで嫁さんに運転し貰って仕事に行く。

 仕事が終わり家に帰る時にゴルフにハマってご無沙汰だった呑み仲間から連絡が来て久しぶりに呑む事に決定。

 今回は、呑む焼肉を楽しむ為に焼肉店鶴橋で呑み会開催!


f:id:badboykitchen:20211227054911j:image

 最初の乾杯は、生ビールで!


f:id:badboykitchen:20211227055015j:image

 キムチ盛り合わせをつまみに。


f:id:badboykitchen:20211227055059j:image

 最初のビールの後は、やっぱ焼酎でしょ!


f:id:badboykitchen:20211227055157j:image

 呑みがメインなんでつまみになる焼肉ってことで上タン塩と胸軟骨をつまみに呑み続ける。


f:id:badboykitchen:20211227055311j:image


f:id:badboykitchen:20211227055440j:image

 親父にとって呑みがメインの焼肉には、絶対に塩ミノは、欠かすことが出来ない。


f:id:badboykitchen:20211227055623j:image

 かなりハイペースで酒が進む。実は、親父昼の仕事が終わって家で軽くウイスキーを呑んでたんでかなりいい感じ。やっぱユッケは、美味いよな〜!


f:id:badboykitchen:20211227055851j:image

 ここでお店からA5和牛をサービスで頂く。ありがたや。1人1枚なんで自分の焼き加減で楽しむ。親父は、脂身が多い肉は、ある程度火を通して油が溶ける方が好きなんで脂身が多い良い肉程火を通すんでミディアムウェルダン位が1番好き。


f:id:badboykitchen:20211227063707j:image

 ココに来る前からウイスキーを3杯呑んでる親父は、記憶が曖昧。更に3本目の焼酎を頼むか仲間が相談しているとゴーサインを出す親父。思いっきり憶えてません。

 次は、ハラミを皆で楽しむ。


f:id:badboykitchen:20211227064001j:image

 この辺からかなり記憶がなくて何故か嫁さん登場。実は、親父が迎えを頼んでいたがそれすら覚えてない。しかし呑むなら乗るな、呑んだら乗るなを実践出来てるから良しとしますか。

 皆でホルモン盛り合わせを楽しむがここから完全に記憶喪失。


f:id:badboykitchen:20220102225758j:image

 〆に和牛のサイコロステーキを食べたことすら憶えてない。


f:id:badboykitchen:20220102230031j:image

 後半は完全に記憶喪失だったけど久しぶりにいつもの呑み仲間と楽しい休日を過ごせたんで明日は、元気に握ります!