R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

クリスマスイブ。

 念の為に1ヶ月データを使い切って投稿出来なかったんでクリスマスの話題が1ヶ月遅れの今になってしまったって言うお知らせ。

 今日は、クリスマスイブ。金曜日がイブで土曜日がクリスマスだから今夜は、お店が暇だろうなって思ってたらガッツリ予想的中。激暇で深夜12:00に閉めるお店を10:00に閉める事に。親父は、月給なんで少し得した気分、時給のバイトの子達も流石にホリデーシーズンに早く帰れるんで大喜び。

 明日は、クリスマスなんで親からのクリスマスプレゼントは、既に包装してクリスマスツリーの下に置いてあるけどサンタクロースからのプレゼントは、車庫に置いてあって今夜急いで包装しないといけない。

 調理場を片付けて戸締り、電気を再確認して急いで帰ろうとしていると若いスタッフ達から折角早く閉めるんだから呑みに行こうと誘われる。若い子達から誘われて断るのも上に立つ人間としは、いかんと思い呑みに一緒に行く親父。

 この時間帯なら韓国居酒屋しか空いてないからいつも行く店じゃない店に行く事に。

 先ずは、当然韓国焼酎で乾杯!韓国焼酎は、次の日頭痛くなるから余り好きじゃないけど若者の力に押されて親父も一緒に呑む。


f:id:badboykitchen:20220111060101j:image

 これは、前菜。


f:id:badboykitchen:20220111060137j:image

 オートファジーダイエットをしているから1日1食は、済ませて居るし夜遅くに食べたくないからお腹が空いていないと適当な事を言って注文の主導権は、若者達に渡す。

 先ずは、ギョーザのスープを注文したよう。


f:id:badboykitchen:20220111060409j:image

 これは、コーンチーズ。韓国焼酎は、好きじゃないと言いつついざ呑み出すとスイッチが入る親父。既に2本空いてもう1本追加!


f:id:badboykitchen:20220111060454j:image

 他にもフレンチフライやエビの唐揚げとか揚げ物をガンガン頼む若い衆。若いって良いね〜、揚げ揚げだね!

 楽しい呑み会も終わって急いで家に帰りサンタクロースからのプレゼントの包装を嫁さんと2人で呑みながら終わらせる。仕上げに子供たちの名前とプレゼントの送り主のサンタクロースの名前を左手でいつも使わない筆記体で書いて親父の筆跡を消して終了!


f:id:badboykitchen:20220111061539j:image


f:id:badboykitchen:20220111061602j:image

 誰だ?親父のベースにクリスマスのデコレーションをしたのは?ま〜、ロケンローなクリスマスも良いか。


f:id:badboykitchen:20220111061701j:image

 子供達の笑顔が楽しみでしょうがない親父。朝は、早く起こされるから今夜は、深酒せずに早く寝る事に。