R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暇だし散歩でもしてみました。

今日は、昨日の暴風雨とうって変わって気温14℃で快晴。仕事の休憩時間に海辺を散歩してみました。 風の流れで自然に出来た面白い砂浜。 14℃とまだ肌寒いですが太陽が出ていて野生のリス達も活発に動き回っていたので写真を撮って。流石アメリカ何でもデカい…

コロナ検査

2度目のロックダウンで金もやる事もすっかりなくなってしまい最近パッタリ投稿が止まってしまった。 何かないかと考えていたら2度目のコロナ検査でも行ってみるかとなって行ってきました。 前回よりも検査をしてくれる人が増えていたのでかなりスムーズに進…

家ランチ。

ロックダウンで金も行くとこも無いので家で低カロリーランチを作ってみた。しかし栄養士でもないのでカロリー計算が出来るわけじゃないので多分なんちゃって低カロリーランチかもしれないけど・・・。 玄米とブレンドした12穀米。僕は、食感があり好きですが…

カリフォルニアのコロナ事情。

ロックダウンになっても根本が変わらないとカリフォルニアのコロナは、収まらないかもしれない、と言うのもロックダウンになって飲食店をテイクアウトのみの営業にしても飲食店内部に感染者が発生してもそれを報告してレストランを閉めない飲食店(実際は、飲…

寄せ鍋からの試飲会。

寒い日は、やっぱり鍋、冷蔵庫の残り物をぶち込んで寄せ鍋にしようと思ったが豆腐がないので買い物へLet's Go! しかしコロナの影響でスーパーに入るにも人数制限の為長蛇の列。 やっと買い物が終わり近くの友達が働いてるお店に軽く挨拶をしにバレルエイジビ…

トマト鍋からの試飲会。

去年の12月のチートデイに近所に住む日本からの留学生をウチに呼んで2週連続鍋パーティーをした時の投稿です。 カリフォルニアって言っても冬は、やっぱり寒い、寒いと鍋をやる頻度も必然的に増えて週1でやってます。 しかしここで痛恨のミス。腹を減らした…

冴えないオッサンの一日。

あ〜、仕事がねー。金がねー。今月家賃少し足りねー。 カフェもねー。Barもねー。レストランもねー。お巡り毎日グールグル。 オラこんなコロナやだ〜。オラこんなコロナやだ〜。 はい、いきなり吉幾三さんの昔のヒット曲から今のコロナの状況をパロってしま…

ロックダウン、あ〜、つまんね〜!

2度目のロックダウンは、3週間の予定で去年の12月28日で終わる予定が3週間延長。時間は、沢山あっても2度目の失業でお金もないし呑みに行く店も閉まってるから本当にやることがない。自然と些細な事で夫婦喧嘩になって子供達への影響も良くないで全てが悪循…

さようならAlexi Laiho。

久しぶりにR&R親父らしく音楽に関係する投稿になりますが良い話じゃなくて残念な話になります。 昨日1月4日にChildren of Bodomの創始者Alexi Laihoが亡くなっていた事が発表されました。享年41歳でした。 写真を何枚か見ながらAlexiとの思い出を書いていき…

ジャンボブリトー再び!

家族みんなでサイクリングに行った帰りに子供達からお昼ご飯にジャンボブリトーが食べたいとリクエストが来たのでSuper BroncosへLet's Go! コロナでテイクアウトのみの営業なので冷めないように急いで家に帰って。あれ?なんかいつもよりも大きくなってる。…

コロナをぶっ飛ばせパーティー。

アメリカと日本の時差で日本から1日遅れで昨日は、お正月。失業中でも正月位は、楽しみたいので日本のお正月をアメリカ人の友達にも楽しんでもらおうと友達数人を呼んで正月を満喫しました。 おせちの紹介は、必要ないと思うので写真だけ載せますね。 冷凍物…