R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

寄せ鍋からの試飲会。

 寒い日は、やっぱり鍋、冷蔵庫の残り物をぶち込んで寄せ鍋にしようと思ったが豆腐がないので買い物へLet's Go! しかしコロナの影響でスーパーに入るにも人数制限の為長蛇の列。


f:id:badboykitchen:20210110011558j:image

 やっと買い物が終わり近くの友達が働いてるお店に軽く挨拶をしにバレルエイジビールの差し入れも忘れずに。これは、Avery Brewing社Rumpkin16.3%。カボチャを原料にしたビールをラムの樽で寝かせた物。ラムの樽で寝かせだけあってかなり甘い仕上がりでしたが寒い日は、これが良く感じる。


f:id:badboykitchen:20210110012546j:image

 友達からウイスキーを1杯貰ったが売値が約25000円らしいがこんなのに25000円も払うなら21年物のシングルモルトを買った方が断然良いな。21年物のシングルモルトなら約15000位。そもそも5年しか寝かせていなくて25000円?どうもジャパニーズウイスキーは、オーバープライスなんだよな。日本のサイトでこのウイスキーを検索しても8000円。8000円の価値すら感じないのが正直な僕の感想です。


f:id:badboykitchen:20210110013324j:image

 家に帰ってきてまずは、いつもの黄色いヤツで乾杯!


f:id:badboykitchen:20210110013431j:image

 寄せ鍋をみんなで楽しんで。

 

f:id:badboykitchen:20210110011338j:image

 恒例の試飲会が始まり、まずは、昨日の投稿でも出した未完成のバレルエイジを呑んで。


f:id:badboykitchen:20210110013934j:image

 いつも登場するDuchess。これは、OBFと並ぶ僕の大好きなサワードビールの一本。ほんのり甘くフルーティーで酸味も軽い。毎日呑めるビールですね。


f:id:badboykitchen:20210110014442j:image

 これも何度も投稿で出てくるビールでBallast Point社Victory at Sea。これも製造中止で呑めなくなるなんて残念。


f:id:badboykitchen:20210110014849j:image

 師匠からの差し入れでバレルエイジビールばっかじゃ飽きるからと地元サンディエゴのDeft Brewing社Deft the Halls5.4%。日本のビールっぽくて呑みやすい。


f:id:badboykitchen:20210110015413j:image

 何度か呑んだ事があったけどこれも最後にして正解だったバレルエイジビールでFirestone Walker Brewing社Firestone11.3%。この会社もいつも外さないんだよな〜。


f:id:badboykitchen:20210110020006j:image

 この日も楽しく呑んで食ってだったけど早くコロナが終息してコンサートに行った投稿がして〜!コロナの馬鹿野郎!最近ロックダウンのせいでどうも気持ちが不安定です。