R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

トマト鍋からの試飲会。

 去年の12月のチートデイに近所に住む日本からの留学生をウチに呼んで2週連続鍋パーティーをした時の投稿です。

 カリフォルニアって言っても冬は、やっぱり寒い、寒いと鍋をやる頻度も必然的に増えて週1でやってます。

 しかしここで痛恨のミス。腹を減らした学生達の箸の動きの方が速すぎて鍋の写真を撮り遅れましたんで残念ながら鍋の写真は、載せることが出来ません。

 いつもの黄色いヤツで鍋を楽しんみました。


f:id:badboykitchen:20210110000545j:image

 鍋が終わり恒例の地ビールの試飲会が始まった頃に地ビールの師匠も登場してまず最初は、Founders社Backwoods Bastards11%。普通のバレルエイジビールでインパクトが無いが最初に選んで正解。前の試飲会みたいに1本目から凄いの呑むと後が寂しくなりますもんね。


f:id:badboykitchen:20210110000903j:image

 そして何度も登場している僕の大好きなビールの中の1本のAlesmith社OBF8.5%。これは、ホント美味しいんだよな〜。


f:id:badboykitchen:20210110002341j:image

 ここからは、初めて呑むビール3連発でまずは、師匠からの差し入れで地元サンディエゴのDeft Brewing社Barrel Riding at Dawn9.7%。この会社が初めて作ったバレルエイジビールと言うだけあってまだ完成しきってなさが出ていてエイジングも甘い。でもこういう新しい物をどんどんチャレンジする所が流石師匠。


f:id:badboykitchen:20210110003816j:image

 バレルエイジビールの間に口直しに挟むサワードビールは、Avery Brewing社Raspberry Sour6%

OBFよりも酸味が強く名前の通りラズベリーの酸味がよく出てるビール。


f:id:badboykitchen:20210110004525j:image

 最後の1本は、Great Divide Brewing社Yeti Imperial Stout12.5%。これを最後に持ってきて正解でした。濃厚で正に僕の好きなバレルエイジビールって感じでまた買いたいビール。


f:id:badboykitchen:20210110004739j:image

 寒い日に鍋からの試飲会これは、かなりハマってます。ロックダウンで新しいネタがないので去年の12月のネタが明日も投稿しますがこればっかりは、しょうがないですよね。