R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出のアルバム番外編

前回の投稿で1989年は、Stray Catsからロカビリーの洗礼を受けてどっぷりロカビリーにハマっていましたが1989年、1990年ってロック、メタルからも沢山良いアルバムがリリーされているので思い出のアルバム10選からは、外れますが番外編としてこの当時僕のヘ…

Stray Cats

思い出のアルバム第6弾は、Stray Catsのバンド名がそのままアルバムタイトルになった彼等の1stアルバムStray Catsです。このアルバムがリリースされたのは、1981年なのですが僕がこのアルバムに出会ったのは、完全に後追いでアルバムがリリースされてから9年…

Never Mind the Bollocks

思い出のアルバム第5弾は、Sex PistolsのNever Mind the Bollocks。このアルバムそしてPistolsから音楽的影響、ファッション的影響を受けた人って結構居るんじゃないでしょうか?このアルバムは、1977年にリリースされましたが僕が初めて聞いたのは、僕が中3…

Rock'n Roll

思い出のアルバム第4弾は、MotarheadのRock'n Roll。このアルバムがリリースされたのは、1987年リリースされたの物ですがリリースの一年後1988年に僕が中2の時にレンタルCD屋で借りたのがMotarheadとの出会いです。この頃になるとLPからCDに移行し始めた頃で…

Hysteria

思い出のアルバム第3弾は、Def LeppardのHysteriaです。このアルバムは、GNRのアルバムと同じ歳の1987年にリリースされてオンタイムで聞いていたのを思い出しますね。このアルバムの何が凄いかって内容も素晴らしいのですが売上枚数とシングルのヒットチャー…

Walls of Jericho

思い出のアルバム第2弾は、HelloweenのWalls of Jerichoです。GNRでロックの洗礼を受けてからタワレコで人生初のジャケ買いをしたLPです。どんな音かも何も知らないで貯めてた小遣いを使ってしまいましたがこのアルバムが僕の人生をメタルにどっぷりハマるき…

Appetite for Destruction

コロナの影響でコンサートやライブが中止、延期になってしまいR&R親父が音楽的、人生、そして日常のファッションなど様々な角度から影響を受けたアルバム10枚の紹介でもやっていきたいと思います。えっ?このバンド、このアルバムは、鉄板でしょって言うアル…

face to face も延期から中止になっちゃった。

4月1日(水)に予定されていたface to faceのライブもコロナの影響で延期されましたが正式に今日中止と発表されました。このライブは、ツアー初日が僕の住んでいる街サンディエゴからという素敵なオマケもついて非常に残念です。 そしてこのライブは、Big Choi…

コロナの馬鹿野郎!

あー、今月は、チケットも数ヶ月前から買ってあったのにライブが2本中止になってしまった。 先ずは、5月9日(土)に元Skid RowのSebastian Bach。 天は、二物を与えないと言われるが彼は、若い頃は、三物も持っていました。 1. 抜群な歌唱力 2. 190cmという高…

今日は、誕生日呑み会!

いゃー、昨日は、呑み過ぎて二日酔いです。頭がガンガン痛い。起きたばかりだから水を飲もうとしていると電話が鳴って友達の奥さんの誕生日パーティーがあるからと集合要請。昨日のメンバーが半数以上、うん、こりゃ荒れる予感。 パーティー会場の家に着いた…

アヒージョのカロリーを上げてやったどー!

週末なので近所の友達を呼んで「コロナをぶっ飛ばせパーティー」と言っても緊急事態なので合計4人でこじんまりやりました。それにしても何回このメンバーで「コロナをぶっ飛ばせパーティー」をやったんだろう。 今日は、アヒージョを主役としたツマミで呑み…

ロックダウンでまたまた家呑み。

ロックダウンが始まって約1ヶ月半が経過しましたが家に引きこもっているとやることが無いし夜になると手持ちぶたさでついついグラスを手に取り家呑みが始まってしまう。少し酒を控えた方のが良いのは分かっちゃいるけどやめられない。 今夜は、近所の美味し…

ストナー・フライを食べてみた。

近所のメキシカン・ファストフード店でストナー・フライを今夜のツマミにと買ってきた。名前だけでもインパクト大!ストナーとは、マリファナを吸う人という俗語でマリファナを吸うと物凄い空腹感に襲われその後ドカ食いをしてしまうからストナー・フライと…

トマトソース・スパゲティーでも作ろう。

子供達からのリクエストで今夜は、トマトソース・スパゲティー。特に何か料理人としての技を使った訳では無い何の変哲も無いトマトソース・スパゲティー。 唯一のこだわりは、出来合いのトマトソースを使わない事と缶詰のトマトは、使わない事ぐらいですね。…

全長90cmのパンを購入!

シーフード・ピラフでも作ろうかと思ってサフランを切らしていたので中近東系のスーパーマーケットに行ったら巨大なフラットブレッドを発見。発音出来ないが名前は、Sangak。見た目は、インドのナンやピザ生地のような感じで家に帰って長さを測ったらなんと9…

アメリカは、ロックダウンの影響でブロンド美人が減少中。

ロックダウンの影響でレストラン、バー、フイットネスクラブ、映画館やショッピングモールが閉店を余儀なくされていますが美容に気を使う女性達にも大きな影響がでています。ヘアサロンやネイルサロンも閉店していると自分で全てやらなきゃいけないですよね…

アメリカのファストフード久しぶりにくったどーっ!

沢山のアクセスありがとうございます。元々は、R&R親父のカリフォルニアでの日時生活として食べ物や飲み物そしてお店の紹介等をゆる〜く投稿していましたが前々回の投稿に対するアクセスが多くてびっくりしました。どうしてもお伝えしたかった内容なので沢山…

アメリカの母の日を紹介します。

今回は、アメリカの母の日の紹介でもゆる〜くしたいと思います。アメリカでは、母の日というイベントがとても大きくて大切にされている日です。 商業的にも大事な日で特にレストラン業界にとっては、大忙しのパニックタイムですが今年は、コロナの影響でTake…

アメリカで子供がコロナに感染。

只今5月10日(日本は、11日ですよね。)午前10時にニュースで子供がコロナに感染した件数が83件と報告されました。お子様をお持ちの方は、子供は、コロナにかからない説を信用しないでください。自分も子供が3人居るので居ても立っても居られずにこのような短…

今度は、ナチスがスーパーマーケットに登場してしまった!

前回KKKの記事をアップしましたが5月8日KKKの帽子を被った男が現れたスーパーマーケットの近くの別のスーパーマーケットでマスクの上にナチスのシンボルマークを着けた男が現われてしまいました。立て続けにこのような事件が同じエリアで起こってしまったが…

KKKがスーパーマーケットに出現。

コロナの影響でロックダウンされればストレスも溜まります。そのせいで普段は、起こらない様な犯罪が起こってしまいました。5月4日に大手スーパーマーケットのVONSにKKK(白人至上主義団体)の白い三角帽子を被った男がスーパーに出現してしまいました。ここで…

面白いカナディアン・ウイスキーを見つけました。

またまた、昼から呑んだくれます。面白いカナディアン・ウイスキーの紹介でものんびりしていきたいと思います。 Pick Creekと言うカナディアン・ウイスキーで10年物です。そしてウイスキーの樽で寝かせた後に更にラム酒の樽で寝かせた1品です。基本的カナデ…

フリーフードありがたやー、ホント助かります。

コロナでロックダウンが始まってから12歳以下の子供に朝食と昼食の2食が無料で支給されるようになりました。ウチは、子供が3人居るので失業中の懐事情には、とても助かりますね。 支給する場所は、ネットの掲示板に出ているので自分の家から最寄りのネットで…

ボランティア第2弾!

前に投稿したましたが食べ物を無料で地元の医療機関に提供するボランティアの第2弾の投稿です。今回は、ざっくりどんな食べ物を提供したのか紹介したいと思います。 これだけでかなりのボリュームですよね。前の投稿でもお話しましたが食べ物を提供している…

テキーラ好きですか?

突然ですがテキーラって好きなお酒ですか?R&R親父は、大好きです!って、誰も僕の事なんて聞いてないんですがまー、気を取り直して、テキーラって日本なら味わって呑むと言うよりもどちらかと言えばバツゲーム的な呑み物だったり、味よりも取り敢えずガっと…

地ビールでまた感動しました!

今日は、僕の地ビールの師匠から誕生日プレゼントで貰ったビールの紹介をしたいと思います。 Founders社のMa's Agaveです。この会社のバレル・エイジビールは、結構好きなので会社の名前だけで呑む前から期待できますね。インペリアル ライム グース スタイ…