R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

Metal, Punk, Hard Coreも大好きです!

Rock'n Roll

 思い出のアルバム第4弾は、MotarheadRock'n Roll。このアルバムがリリースされたのは、1987年リリースされたの物ですがリリースの一年後1988年に僕が中2の時にレンタルCD屋で借りたのがMotarheadとの出会いです。この頃になるとLPからCDに移行し始めた頃でウチの近所にあるビデオレンタル屋がCDレンタルも始めたのでより通い易くなり音楽と接する距離もグッと増え始めた時期です。

 初めてMotarheadを聞いた時は、ヘビーでラウドでなんと言ってもRock'n Roll ベースの曲調なので物凄く解り易い!直ぐにこのバンドも僕のお気に入りになりました。ボーカルのレミーが亡くなったその日は、深夜に追悼式としてジャック・ダニエルを呑みながらMotarheadを爆音で聞いてたら「今何時だと思ってる!」ってウチの奥さんに怒られたのを思い出します。
f:id:badboykitchen:20200527054341j:image

 当然彼等の古い音源も聞きたくなりレンタルレコード屋にダッシュしました。Ace of Spadeも良いアルバムですよね。


f:id:badboykitchen:20200527055103j:image

 今でもMotarheadは、大好きでウチのカワイイ3姉弟は、馬鹿親父の押し付けでMotarheadのTシャツを着させられて学校に通っていましたもんね。本人達は、全くなんのシャツかも分かっていませんけど。

 皆さんも自分の大好きなアーティストが亡くなった時は、大変ショックですよね。でも素敵な良い思い出は、一生心に残るものですよね。

 ロックダウンも少しずつ緩くなってきましたが油断せずにBe Safe!で。それでは、また!