R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Sick of It All, Agnostic Frontのライブに参戦。

今夜は、Sick of It All, Agnostic Frontのライブに参戦。いつもライブに参戦する前には、どっかで呑んで食べてなんだけど最近お金を使い過ぎなんで今回は、真っ直ぐ会場へ。 会場は、もうMetal, Hard Core, Punkのライブの聖地って言っても良い位なBrick by…

今夜は、ダルビッシュが登板。

昨日は、嫁さんを結婚記念日ディナーに連れて行って楽しい1日を2人で過ごして今日は、最後のサプライズ。嫁さんが大好きなダルビッシュが今夜登板するんでサプライズで野球観戦に連れて行く予定。野球観戦とは、言わずにWhisky Houseに呑みに行こうと言って…

結婚記念日ディナー。

今日は、結婚記念日を祝う為に1日中お休み。先ずはサプライズでオーシャンビーチへ嫁さんと2人で行く。子供達が居ないのに海へ向かう親父を不思議がる嫁さん。嫁さんに気づかれ無いように車にブギーボードと嫁さんのウエットスーツを予め車に入れて置いた。…

残暑で今日は、暑いから夏休みが終わっても海を満喫。

子供達の夏休みも終わり少しだけ涼しくなって来たのに台風がもう少しで来る影響で今週は、異常に暑くて気温は、30度越え。今日と明日がピークで32度越え。今日は、アメリカの祝日で海は、大混雑が予想されるが午前10時に海に着けば早い時間にサーフィンをし…

結婚記念日。

今日は、結婚記念日当日。飲食店で長年働いているからいつも記念日は、少し遅れて親父の休みにお祝い。朝起きて記念日の当日の今日は、敢えて何も触れずに一言、「新しいキッチンスタッフの面接があるから30分出かける。」と嫁さんに嘘を付いて昨日頼んだ花…

たまには、独り呑み。

今日は、昼間の寿司屋の仕込みが終わって家呑み。別に嫌な事があったとかじゃなくて何か独りで呑みたい。歩いて行ける距離のYorimichiで独り呑み決行! ビールと日本酒しかないのが残念。しょうがないからサッポロの生を注文。本当は、焼酎呑みたいんだけど…

ロスアンゼルスツアー&モトリークルー・ライブ。その2

腹も満たされいざライブへ参戦。今回は、Joan Jett, Poison, Def Leppard, Motley Crueの順番のライブになる。ぶっちゃけ親父は、Def Leppardから観れれば良かったけど親父以外の参加者全員が最初のバンドから観たいって事で団体行動を乱しては、行けないの…

オレンジカウンティー、ロスアンゼルスグルメツアー。その2

今夜の寝床は、ロスアンゼルスから車で南に45分位に位置するトーランス。ココは、かつてトヨタのアメリカ支店の本部があり(今は、テキサスに移転)日本人街もかなり大きくて沢山の美味しい日本食店がある。 今夜行くお店から徒歩圏内のホテルを師匠が調べて取…

ロスアンゼルスツアー&モトリークルー・ライブ。その1

後で被るけど本日のベストショットは、やっぱりこれ。Ramonesは、親父の大大大リスペクトバンドの1つ。彼らの後続への影響は、計り知れないもんな。 折角の楽しい小旅行なのに数日前から原因不明で両肩周りに激痛。痛み止めが欠かせない旅行になってしまった…

オレンジカウンティー、ロスアンゼルスグルメツアー。その1

後で被るけどまずは、本日のベストショットは、やっぱりこれだよな〜。 いつもコンサートやライブがロスアンゼルスでやる時は、1日前乗りしてフードツアーを折り込む。今回は、嫁さん、師匠、クレッグと親父の4人でフードツアーとモトリークルーのライブを楽…

将軍でアメリカン寿司を堪能。

数日前に纏寿司で寿司を食べたばっかなのに子供達が寿司を食べたいって言うから友達が働いている将軍で寿司ランチ。 子供達がたこ焼きを注文するけどオーバークック。友達は、寿司職人だからこれは、友達のせいじゃなくてキッチンスタッフの失敗ね。 親父と…

ショーン誕生日おめでとう!

18年の付き合いになるショーンの誕生日が先週で週6.5日働いてる親父の唯一の半日休みにサプライズでショーンを誘って纏寿司へ連れて行く。 4店舗のお店を経営するやり手のショーンは、いつも忙しくて前程頻繁に酒を呑めなくなったけど3ヶ月振りに会うから話…

モトリークルーのLAライブの為に車の点検。

数日後にロスアンゼルスでモトリークルー最後のライブ(これで3回目か?Kissとやる事一緒じやねぇー)が控えてるんで長距離運転になるんで安全の為に我が家のミニバンの点検の為にいつもお世話になってるメカニックに車を落とす。 ここに来るとお約束のサンデ…

またまた野球観戦。

数日前にジャパン・ナイトへ行ったばかりなのに親父が働くお店の常連さんがデイゲームのチケットをタダでくれたんで今回も野球観戦。余りにも急な話でチケット4枚貰ったけど行く人は、親父と嫁さんだけ。丁度出かける準備をしてたら会社の会議があるから参加…

ジャパン・ナイト。

今夜は、年に一度のジャパン・ナイト。日本だけじゃなくてそれぞれの国や色々な物とパドレスがコラボしていて今回は、日本とのコラボ。毎年来るイベントだけど今年は、俺も俺もと総勢30人近くが参加。この写真は、半分以下かな? 試合の前に節約の為に駐車場…