R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

結婚記念日ディナー。

 今日は、結婚記念日を祝う為に1日中お休み。先ずはサプライズでオーシャンビーチへ嫁さんと2人で行く。子供達が居ないのに海へ向かう親父を不思議がる嫁さん。嫁さんに気づかれ無いように車にブギーボードと嫁さんのウエットスーツを予め車に入れて置いた。いつも子供達の安全の為に親父は、子供達と海に入って居るけど嫁さんは、杖が無いと歩けないからテントの中でいつも座ってるだけ。今日は、子供達が居ないから肩迄の深さ迄親父が嫁さんの杖の代わりになって海の中まで連れて行くって言うと嫁さん大喜び。昨日と今日は、台風が来る前で気温が32度越えだから海水も暖かくて寒がり親父は、ウエットスーツ無し。波に乗って戻って来る嫁さんを何度も海の中に連れて行くけど嫁さんホント嬉しそうでサプライズ大成功。

 海を楽しんだ後は、1度家に帰って体を洗っから記念日ディナーへ向かう。1軒目は、嫁さんが大好きでブログでも何度か登場したWet Stone。本当は、2軒目に行く店が1軒目になる予定だったけど予約時間の都合で反対になっちゃった。


f:id:badboykitchen:20221020025454j:image

 先ずは、サービスでスパークリングワインと手作りポテチを頂く。いつもすんません!


f:id:badboykitchen:20221020031139j:image


f:id:badboykitchen:20221020031224j:image

 昼間のサプライズと大好きなお店に来て嫁さん既に酔って無いのに上機嫌。


f:id:badboykitchen:20221020031425j:image

 いつも頼むサングリアの白で更に上機嫌。ココのサングリアの白は、ホント美味いんでサンディエゴ在住の人には、是非試して貰いたい。


f:id:badboykitchen:20221020031732j:image

 次にディナーを楽しむからホントつまむ程度で2品注文。でもココは、フード、ドリンクと雰囲気の三拍子揃った良い店なんでサンディエゴ在住の人には、是非来て貰いたいお店なんだよな〜。


f:id:badboykitchen:20221020031944j:image


f:id:badboykitchen:20221020032025j:image

 2軒目の予約の時間が近ずいたんでお店を後にしてUberに乗り込む。

 実は、2軒目に行くお店は、数年前から行ってみたいと思っていたお店のフレンチレストランでLa Bonne Table。食べログでも星4.5とかなり期待出来そうなお店なんでワクワクする親父で無事2軒目に到着。


f:id:badboykitchen:20221020040128j:image

 こじんまりした感じがいい感じで雰囲気は、かなり良さげで店内もかなりいい感じ。


f:id:badboykitchen:20221020040251j:image

 予約した時に結婚記念日と言ったんでカクテルのサービス。今の所親父的に星4.5。


f:id:badboykitchen:20221020040438j:image

 未だ料理も来てないのに嫁さんも上機嫌で素敵なお店に連れて来てくれてありがとうなんて言われちゃう。


f:id:badboykitchen:20221020040621j:image

 しかしココでアクシデントが!!!頼んだ料理のポークチョップダックコンフィ2品共に不味いしオーバークック。


f:id:badboykitchen:20221026021620j:image


f:id:badboykitchen:20221026021650j:image

 最後にハズレを引いたか!ま〜、何度も投稿で書いているけど食べ歩きは、成功ばかりじゃないって事ね。これでまた1つ学習出来た。食べログの星ばかり頼りにするなと。もうココには、絶対に来ないだろうな〜。

 お店を後に少しウロウロ歩く事に。このエリアは、レストランやバーが沢山あってコロナの前迄は、いつも賑わっていたけどコロナが落ち着いてからは、人々の外出の仕方にも変化が起こり10時以降は、余り外出しなくなった事とお店側にも変化が起こり夜遅く迄営業しなくてもコロナ前と同じ売上げを作ることが出来る様になったんで10時以降開けているお店も殆ど無くなった。

 ウロウロ歩いても以前は、賑わっていた街も今じゃガラガラなのね。


f:id:badboykitchen:20221026023723j:image

 最後のレストランがイマイチでもニコニコして今日は、楽しかったって言ってくれる嫁さんで良かった。明日は、最後の記念日サプライズ。