R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

ロスアンゼルスツアー&モトリークルー・ライブ。その2

腹も満たされいざライブへ参戦。今回は、Joan Jett, Poison, Def Leppard, Motley Crueの順番のライブになる。ぶっちゃけ親父は、Def Leppardから観れれば良かったけど親父以外の参加者全員が最初のバンドから観たいって事で団体行動を乱しては、行けないので親父も最初のバンドから見る事に。

 会場は、アメフトで使われる新しいスタジアム。かなりデカい。


f:id:badboykitchen:20221020012836j:image
f:id:badboykitchen:20221020012926j:image

 取り敢えず物販エリアを除く今回の小旅行で結構お金使ってるし特に欲しいシャツも無いから親父は、何も買わない。嫁さんは、4バンドのロゴがプリントされたツアーシャツが欲しいって言うんで買わさせられる羽目に。


f:id:badboykitchen:20221020014820j:image

 これが嫁さんが選んだツアーシャツ。


f:id:badboykitchen:20221020014845j:image

  1組目のJoan Jett。結構お年を召されているのにかなり気合い入ってます。


f:id:badboykitchen:20221020015228j:image

 2組目のPoisonは、ロックって言うよりもかなりポップで全盛期当時から余り興味無いバンド。やっぱりこの当時は、Gunsに夢中だったもんな。


f:id:badboykitchen:20221020015636j:image

 スタジアム内の写真でどれだけこのスタジアムが大きいか伝わるかな?


f:id:badboykitchen:20221020015736j:image

 3組目のDef Leppardは、80'sロックのバンドの中からは、かなり影響を受けたバンドで1stから4thアルバムは、中学時代によく聞いてたな〜。今でも好きなバンドの1つ。


f:id:badboykitchen:20221020020148j:image

 一応ラストライブ(何度もこのラストライブ詐欺にあってるけど)なんでMotley Crueが始まる時には、ライブに集中したいから写真は、無し。携帯をポケットに入れてライブに集中!

 親父が個人的にかなり評価していて世の中から少し過小評価されてるんじゃないって思ってるギタリストのMick Marsのギターは、いくつになっても色あせない。メンバー全員の年齢的に曲全体が少し遅くなってるのは、しょうがないけどやっぱりMotleyは、Motleyでカッコイイライブだった。これからもラストライブ詐欺を続けて欲しい。

 ライブが終わって午後11時以降やっているお店を探すとサンディエゴに帰る途中に深夜2時迄やっているラーメン屋があるのでそこへ向かう。美味しいか美味しくないかなんて分からないけど2時迄やってるってだけでこのお店に決めた。さあて、お味の方は、どうかな?


f:id:badboykitchen:20221020021600j:image

 メニューを見る感じ街中華っぽいメニューでサンディエゴには、無い営業携帯でちょっとワクワク。色々頼んで皆でシェアする。

 先ずは、ギョーザ。一応手作りらしいけど普通。


f:id:badboykitchen:20221020021955j:image

 かに玉と麻婆豆腐の味付けがどっちも似ていてかなり甘い味付け。サンディエゴでかに玉を出してるお店なんてないから自分で勝手にハードル上げ過ぎてかなりガッカリ。


f:id:badboykitchen:20221020022105j:image


f:id:badboykitchen:20221020022203j:image

 レバニラ炒めもレバーがガッチガチで残念な仕上がりに。


f:id:badboykitchen:20221020022407j:image

 写真は、無いけどラーメン居酒屋って言ってるのにラーメンがイケてなかった。同業者なんで、どこの会社のどの麺を使ってるか直ぐに分かったけど1番ダメな麺。茹で上がりは、超早いけど麺にコシが無いダメなヤツ。

 ま〜、遅く迄空いてるってだけで期待は、して無かったんでこんなもんか。何度も言ってるけど食べ歩きで成功ばっかりは、無いもんね。

 楽しい2日間もこれで終了。これから車で約2時間かけてサンディエゴへ帰ります!