R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

Iron Maidenのライブ参戦。その2

 いざ会場の駐車場に車を入れちゃえばバンドが始まる迄待つのみ。待ち時間は、当然呑む!同じ音楽が好きで集まってるん だから隣に車をとめた人達ともすぐに仲良くなる。今回は、ウイスキーとビールで宴会始まり!友達の友達だとか人が色々増えて宴会も楽しくなって来るな〜。

 皆酒を呑んで楽しくなっている横で親子がメタルのサインの再確認中。おーい、娘!手が反対だってば。


f:id:badboykitchen:20221031061349j:image

 はい、よく出来ました。それよりもお母さんは、Iron Maidenのシャツに着替えたのにアンタは、未だMotleyか?話を聞くとMotleyのシャツのデザインが好きなんだと。


f:id:badboykitchen:20221031061630j:image

親父達も上機嫌で珍しく写真を撮る。


f:id:badboykitchen:20221031063235j:image

 もうすぐ前座の演奏が終わるから皆で会場内へ向かう。今回は、珍しくみんな席がバラバラ。親父達は、1番安い芝生の席で1枚$40のチケット。人生初ライブの娘に良い席ばかり座れると勘違いして欲しくないので10代のの若者が買う相場のチケットを購入。ホントは、良い席で見たかったけどこれも娘の為。


f:id:badboykitchen:20221031062354j:image

 前座のバンドの演奏終わる少し前に会場に入ったから15分位は、Triviumの演奏が聞けたけど前よりも良くなってる。


f:id:badboykitchen:20221031062719j:image

 Maidenの演奏始まる前に購入したシャツに着替えて準備バッチリ。Maidenのツアーシャツのデザインが気に入ったから買ってくれって言う娘、それに便乗するババーのおかげで$100を失う親父。


f:id:badboykitchen:20221031063129j:image

 今回のツアーは、若いファンもかなり沢山来ているのは、正直驚いたけどMaidenのゲームからファンになった人達を考えるとこうい事も有り得るのかと納得。ゲームで新しいファンを獲得して更に昔ながらのファンが居るってバンドにとっては、かなり良い状況だよな。

 今回は、演奏が良いだけじゃなくてステージもいつも以上に凝って作られてステージの写真の紹介。席が遠くて1人1人のメンバーを撮れなかったのも大きな理由なんだけど。

 先ずは、オープンの侍をテーマ下ステージ。エディーが演技を終わった後にきちんとお辞儀をするステージングの凝り方には、親父脱帽。その後のステージの写真を連続で投稿!


f:id:badboykitchen:20221031065359j:image


f:id:badboykitchen:20221031065541j:image

 知らない曲が5,6曲流れた後のFear of the Darkからは、畳み込む様にオールドスクールのMaidenを演奏。

 またまた、ステージ写真の連続投稿。


f:id:badboykitchen:20221031070311j:image


f:id:badboykitchen:20221031070326j:image


f:id:badboykitchen:20221031070453j:image

 The number of the Beastも無事終わりアンコールでThe Trooper, Run to the Hillsを演奏して最後のアンコールでAce Highを演奏してライブは、終了。

 いつもは、アンコールでそんなに親父が好きな曲を演奏しないから渋滞を避けるためにアンコールで帰るんだけど今日のセットリストなら帰る訳には、行かないって事で最後までまんまとMaidenの戦略にハマって最後まで居たら、駐車場から2時間出れなくなる羽目に。

 今回は、2021年にリリースされたアルバム戦術のプロモーションなんで知らない曲も多かったけどやっぱりMaiden最高!知ってる曲は、超盛り上がるし知りない曲でも入り込み易かったし娘もかなり楽しかったようでまたライブに行きたいって言ってくれ良かった良かった。

 本日は、最高な一日をありがとう!!!