R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

親父の1日。

 今日は、親父の休日の紹介。休日と言っても昼間の半日は、纏寿司の仕込みの手伝いがあるんだけど。纏で仕事していてタバコ休憩で1人で外に出るとなんともセクシーなFord Mustangが隣のカーオーディオショップに止まってる。親父が話しかける前にショップの兄ちゃんが「凄いだろ62年製だぞ。」。ちょっと待って64,65年は、車体がコンパクトでこんなにマッスルな感じじゃないんじゃない。ま〜、オーディオショップの店員だからしょうがないか。これってどっから見ても69~72年の様な気がするんだけど人の仕事の邪魔したく無かったから中まで写真撮りに行けなくて写真は、これだけ。でも後ろ姿だけでもカッチヨええな〜。マッハ1か?親父は、Mopar派なんであまりFordは、詳しく無いのが残念。こんな素敵な車を見ると1日が幸せになれる。毎度の事ながらこんな些細な事で幸せになれる親父。


f:id:badboykitchen:20221031074335j:image

 纏が終わって家に帰って晩御飯支度、あ〜、たまには、サボりて〜って事で前から気になっていたメキシカン料理屋に家族と一緒に行く事に。


f:id:badboykitchen:20221031074443j:image

 今日は、火曜日。火曜日は、英語でTuesdayでメキシカン料理のTacoの両方の頭文字と曜日を合体させてTaco Tuesdayってイベントが良く火曜日に見かける。今日は、小さいタコスが$1.50と瓶ビールの小瓶が$2.50なんで育ち盛りで食べ盛りの子供達と嫁さんを連れてメキシカンフードを楽しむ事に!

 幾らいつもよりも安いって言ってもこいつら3人を舐めちゃいかん。先ずは、1番安いチップスとサルサで3人の腹を膨らませる作戦をとる。


f:id:badboykitchen:20221031080450j:image

 先ずは、ポークタコスを6個。別で頼んだチキンタコスが6個出来たと呼ばれるからチキンタコスを取りに行くとあっという間に無くなってる。親父写真撮っただけか?


f:id:badboykitchen:20221031081057j:image

 そして見た目が変わらないけどチキンタコス6個。

 


f:id:badboykitchen:20221031080808j:image

 セビーチェを取りに行った時にビールを頼むが、こぼしかけてビールが泡だらけに。タコスは、食べれないしビールは、泡だらけに、なんてツイてない1日だ。


f:id:badboykitchen:20221031081314j:image

 流石にセビーチェは、子供達好きじゃないかと思ったらセビーチェも一瞬で無くなってフイッシュタコスが食べたいって言われるから買いに行く親父。嫁さんは、子供達と楽しく食事。親父は、こぼしかけて気の抜けたビール呑む。

 そしてこれがフイッシュタコス6個。


f:id:badboykitchen:20221031081650j:image

 家族皆は、大満足で親父は、何も食べずに帰宅する事に。最近食事制限が上手く行ってないからしょうがないかと意外とポジティブな親父。

 家に付いて宝くんがお風呂から上がってここ2, 3日親父が気になっていた謎が解けた。ここ2, 3日宝くんのアゴが黒かったからきっと大人に憧れてアゴヒゲを水性ペンで描いてるって思っていた親父。実は大間違いでスケボーで転んでアゴを強打した模様。写真は、アゴの傷が治って来ていて余り伝わりづらいけど2、3日前は、ホントにマジックで書いたみたいに黒かった。宝くんごめんね。本人は、痛いのに親父は、呑気に大人に憧れてるって勘違いしていて。


f:id:badboykitchen:20221106064640j:image

  明日は、代わりで焼き鳥を焼くんで明日も元気に焼き鳥焼きます!