R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

メタリカのライブに参戦、Day 2。その2

 折角のMETALLICAのライブなのにライブの写真は、殆ど無くて食べログみたいな投稿になっちゃう。だってさ〜、会場デカ過ぎて写真撮っても会場とステージしか写ら無くてメンバーなんて豆粒サイズなんだよね。

 これがロスアンゼルス公演Day2の限定ポスター、かっちょええ!ポスターのケルベロス、実は親父の胸にもケルベロスのタトゥーが入っているから是非このシャツかポスター欲しいな。


f:id:badboykitchen:20230922052204j:image

 初めて来たお店博多居酒屋ヒーローで最初の1品は、ホルモン唐揚げ。これは、美味いね〜。酒が進む進む。


f:id:badboykitchen:20230922052027j:image

 普段余り感情を出さない長女。でもこれは、相当美味しいんだろうなホルモン唐揚げ食べてめっちゃ嬉しそう。


f:id:badboykitchen:20230922052227j:image

 気まぐれ酒のあてセットも美味しいけど日本食なのに4点盛り?でも、全部美味かったけど。


f:id:badboykitchen:20230922052257j:image

 親父の好物唐揚げ。何処のお店に行っても必ず唐揚げを頼む親父。味は、良くも悪くもない普通の唐揚げで特に感動無し。ホルモン唐揚げ2つ頼めば良かった。


f:id:badboykitchen:20230922052322j:image

 牛タンステーキは、美味かった!タン自体の値上がりが激しいのにボリュームもかなり良い所が好感度大。


f:id:badboykitchen:20230922052404j:image

 普段感情を余り見せない長女の美味しいって言うリアクション3連発。最後に2日連続の『お父さん、これ美味しい!』も出ちゃった。


f:id:badboykitchen:20230922052425j:image


f:id:badboykitchen:20230922052441j:image


f:id:badboykitchen:20230922052500j:image

 手羽先ギョーザも相当美味かった。サンディエゴじゃこんなの食べれないもんね。


f:id:badboykitchen:20230922052558j:image

 子ナスの漬物は、お店からのサービス。これも、自家製で美味しい。


f:id:badboykitchen:20230922052625j:image

 アナゴの天ぷらは、普通だった。


f:id:badboykitchen:20230922052701j:image

  ホルモン大好き親父なんでホルモン鉄板焼きを頼む。美味いけど残念なのがホルモンの量がホルモンと野菜が2対8、ホルモン好きからした4対6は、欲しい。せめて3対7の割合は、欲しかった。


f:id:badboykitchen:20230922052647j:image

 楽しい食事も終盤に差し掛かって〆。〆は、3品頼んで皆でシェアしたけど〆が全部アカンかった。

 焼きラーメンは、麺が固すぎ。もう少し麺を茹でた方が・・・。


f:id:badboykitchen:20230922052718j:image

 ロスアンゼルスのラーメンのレベルは、かなり高いって評価してるのに博多居酒屋の豚骨ラーメンは、大した事が無くてサンディエゴレベルだった。


f:id:badboykitchen:20230922052735j:image

 1番残念なのがカレー。メニュー3日煮込んだカレーって書いてるのに美味しく無くてCoCo壱レベル。


f:id:badboykitchen:20230922052750j:image

 食事が終わってから会場入りしてDay2の限定シャツを買おうと思っても予想通り売り切れ。限定シャツ買う為に早く来て興味のない前座見るのも面倒臭いしな〜。

 ここで親父やらかす。席に着いて開演して2,3曲の間寝てしまった。親父は、寝てても私は、起きてるよと得意顔の長女が可愛い。


f:id:badboykitchen:20230922052819j:image

 冒頭でも書いた通りライブ中の写真は、無し。これは、ライブ終了直後。Orionが、特に良かったな。それとバラード調の曲のジェームスのボーカルの音のハズレがかなり気になった。


f:id:badboykitchen:20230922052855j:image

 今回のセットリストがこちら。


f:id:badboykitchen:20231003054008j:image


f:id:badboykitchen:20231003054022j:image

 

 楽しいライブが終わった後は、サンディエゴ迄の長い距離の運転が待って居る。昨日は、高速道路の工事で迂回して迂回してで余計な時間を費やしたから今日は、何も無く帰れる事を願ってたけど帰り道の高速道路で事故で30以上足止めされる。次の日のニュースを見ると飲酒で事故を起こした運転手がパニックになって逃げようと高速道路を横断しょうとして車に轢かれて死亡と言う事故だった。

 3日連続のライブ参戦、スッゲー楽しかったけど正直疲れた。こんなので疲れてたら将来の夢ワッケンオープンエアに行けたとしても親父の体力持つのか?