R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

メタリカのライブに参戦、Day 1。その1

 1年前からチケットを買って居たMETALLICAのライブを待ちに待って遂に今日この日が来ちゃったよ。

 ただ2Daysって言っても2日連続じゃなくて間に1日が空くって言う不便に追い討ちを掛けて更に1日毎のチケットの販売は、無し。2日通しのチケットの販売のみだったからしょうがなく2日通しチケットを買ったけどチケットを買って数ヶ月後に1日毎の単体のチケットを販売してたけど2日通しチケットと以上の値段で売ってたから先に2日通し買っておいて良かったかな。

 何時もならホテルを取って食べ歩きしてって感じなんだけど真ん中に空いた日に今回のライブでもサポートを務めるPANTERAが単独ツアーで親父が住むサンディエゴに来るって事になってMETALLICAのライブDay1の次の日はPANTERAのライブにも参戦するんでホテルを取らずに日帰りでMETALLICAのライブへ参戦。


f:id:badboykitchen:20230919022543j:image

 これがロスアンゼルス限定のポスターで当然このポスターがプリントされたツアーTシャツは、売り切れ間違えなしと予想。絶対ゲットしたい!


f:id:badboykitchen:20230919022629j:image

 実は、この日の為に3ヶ月ヒゲを伸ばしてボーカルのジェームスの真似をしてハンドルバースタイルにヒゲを剃ってみた、バリバリの寝起き。


f:id:badboykitchen:20230919022706j:image

 ライブに参戦する時は、必ず付けるブレス、指輪とネックレスx2を本日も装着!


f:id:badboykitchen:20230919022741j:image

 ライブの前に駐車場で呑むウイスキーと水分補給用の水をしっかり準備してロスアンゼルスへLet's Go!


f:id:badboykitchen:20230919022826j:image

 元々長女は、参戦する予定は、なかったんだけど流石に1年前に発売されたチケットとなれば予定が入って行けなくなる人も沢山いて長年の友人のDaveもその1人。色々世話になってるんで残りのチケットを親父が買い取って長女も参戦。

 若干14歳でかなりおいしいライブに参戦してる幸せ者は、向かっている途中ですぐ寝落ち。


f:id:badboykitchen:20230919022858j:image

 やっとロスアンゼルスに着いて先ずは、お昼ご飯。メタリカ会議でライブの前にどこに行って食べるか予め決めている、つけ麺でお馴染み辻田へ到着!


f:id:badboykitchen:20230919022919j:image

 長女と嫁さんは、辻田が初めてなんで嬉しそう。つけ麺も2人共初めて食べるんだよね〜。 


f:id:badboykitchen:20230919023003j:image

 注文した親父の大盛りつけ麺が運ばれる。やっぱりロスアンゼルスのラーメンのレベルは、親父の住むサンディエゴとは、段違いで美味い!

 ここでつけ麺を楽しんでる親父の肩を激しく叩く長女、振り返るとメガスマイルで『お父さん、これ美味しい!』。久しぶりに出ちゃったよ。長女の『お父さん、これ美味しい!』がさ。基本長女が1番日本語が弱いから親父が日本語で話して長女が英語で返してくるって感じで余り日本語を話したがらないけどこれが出る時は、相当気に入った時、なんだか嬉しくなるね〜。


f:id:badboykitchen:20230919023029j:image

 大盛りにしたのに更に替え玉を頼んで食べ終わった親父の胃は、爆発寸前。滅多に食べる機会が無いからって食べ過ぎて、なんかやる事が小学生並の親父。

 楽しい食事が住んだ後は、会場へ向かう。市内の渋滞もあるから時間に余裕を持たせて早めに出る事に。

 この後も未だ未だ続くんで続きは、その2で!