R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

メタリカのライブに参戦、DAY 1。その2

 
f:id:badboykitchen:20230928032306j:image

 会場のSoFiスタジアムに到着。ここは、かなり新しいスタジアムで収容人数もかなり多くてコンサート以外は、アメフトの試合などで良く使われてる。


f:id:badboykitchen:20230919023147j:image

 会場の中に入った時は、未だ1組目のバンドMammoth WVHが演奏してるんでツアーTシャツを買う為に列に並ぶけどすんげー行列!

 PANTERAは、大大大好きなバンドだから今回は、METALLICAとPANTERAのシャツを1枚ずつ買うからかなりの出費になるって思ってたけどPANTERAのシャツのデザインがイマイチなんでPANTERAのシャツは、買わず。

 ついでにMammoth WVHの超軽い説明、世界的に有名なギタリストのエディー・バンヘイレンの息子のバンド。


f:id:badboykitchen:20230919023241j:image

 あった、あった1番左端に今日のポスターのデザインのロスアンゼルス限定ツアーシャツ!後は、自分のサイズがあれば良いけど・・・。

 残念ながら親父のサイズが無くてシャツは、買わず。


f:id:badboykitchen:20230919023259j:image

 これが親父たちの席からの眺め。まるでビルの8階から見下ろして感じで高所恐怖症な親父は、少し頭がクラクラ。


f:id:badboykitchen:20230919023321j:image

 娘と嫁さんは、欲しいシャツを買ってニコニコ。ここでうちの嫁さんらしさが全開に発揮されてる。一応嫁さんが選んだシャツもロスアンゼルス限定ツアーシャツなんだけどなんでいつも地味なもん選ぶかな〜?

 もうすぐ2組目の大大大好きなPANTERAの演奏が始まるにも関わらず やっぱり親父が欲しかったシャツが欲しくて違う物販ブースに並びに行く決心をする。

 列に並んで5分後にPANTERAの演奏が始まる。シャツを取るかPANTERAを取るか悩むが明日は、PANTERAの単独ツアーだからここは、シャツを取る事に。列の前後の人達にすぐ戻るから親父の場所キープしてくれと頼んで列の最前線迄走って『割り込みじゃなくて質問なんだけどこのシャツのLある?』って確認するとあるっ言われたからまた急いで列に戻る。PANTERAを犠牲にしてでも欲しかったシャツを無事に買えたどー!

 

f:id:badboykitchen:20230919023346j:image

 この写真がMETALLICAのライブの唯一の写真。だってさ、何万人も入るスタジアムのライブで親父達の席からだったらズームにしたって画質の悪い写真しか撮れないなら100%ライブに集中した方が良いもんね!


f:id:badboykitchen:20230919023407j:image

 長女も凄く楽しそうでひたすら頭をふってる。ただ親父と嫁さんの体の問題で席を立って見ないだけなのに真面目過ぎる娘も座って観てるから立って観ても良いんだよって言ってあげても座って観てるから『お父さんも立つから一緒に立とうか?』って聞いたら本当は、立って観たかったのか速攻立ち上がって頭を振りまくる娘。親父と真逆で真面目すぎるんだよな、この子は。

 親父と娘が大好きな曲ONEがプレイされて2人共立ち上がって軽く押し合いをしてモッシュ気分を味わう。


f:id:badboykitchen:20230919023505j:image

 折角だから今夜のセットリストを貼っとこう!


f:id:badboykitchen:20230928025944j:image 


f:id:badboykitchen:20230928030011j:image

 楽しい時間を過ごした後は、2半時間の運転、運が悪い事に帰り道の高速道路の数カ所が工事していて迂回したりとなんだかんだだ1時間余計にかかって3時間半の夜間運転は、キツかった。

 これがPANTERAを犠牲にして並んで買ったシャツ。


f:id:badboykitchen:20230919023552j:image

 フロントプリントの拡大。なまらカッコ良くない?興奮し過ぎて北海道弁が出ちゃった。すっげーカッコ良くない?


f:id:badboykitchen:20230919023610j:image

 通常のツアーシャツって後ろに日付や都市名がびっしり書いてあるけどバックプリントは、これだけ。


f:id:badboykitchen:20230919023630j:image

 バックプリントを拡大すると実は、ツアーデイトと場所がしっかり書いてある。それにロスアンゼル限定ツアーシャツだから他の日付や都市名がなくてあえてシンプルなバックプリントのセンスがイケてる。


f:id:badboykitchen:20230919023651j:image

 只今午前4:30今日は、PANTERAの単独ツアーに参戦するんでとっとと寝る。