R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宝くん誕生日おめでとう!その2

誕生日会が終った後は、嫁さんと呑みに行く。親父の休みとこのお店の定休日が被って中々顔を出せないからって理由で焼き鳥Hinoで呑む事に。 キープボトルの麦焼酎の1粒の麦で乾杯! いきなり店長から煮こごりをサービスで貰う。これは、美味い!店長腕上げた…

宝くん誕生日おめでとう!その1

今日は、早速親父やらかす。食材の1つを買い忘れて日系スーパーへ直行。 着いて来た長女と宝くんが腹減ったって言う。成程ねだから着いて来たのか。て事でスーパーの中にあるフードコートでランチ。 長女は、チキンカツ定食を注文。今日のキッチンスタッフ疲…

今日は、3人で買い物。

明日は、宝くんの8歳の誕生日会を家族とやるんで主役の宝くんを連れて明日の準備で先ずは、買い物。1軒目の中国系スーパーマーケットで食材を購入。 買い物が終わってスーパーマーケットの中にある街中華店の三和でブランチを楽しむ事に。 宝くんと嫁さんは…

またまた博物館を満喫。その2

ここからは、新しい展示物の紹介。1階から一気に3階迄上がってカリフォルニアの動植物の展示物を楽しんだ後は、昔の動植物の図鑑の展示会場これは、新しい会場で上のお姉ちゃん2人が凄く真剣に展示物を見ている。 かなり古い顕微鏡の展示物に目を奪われる親…

またまた博物館を満喫。その1

後で被るけど今回のベストショット! 毎週各週で異なる博物館が無料で入場できるけど子供達が学校がある時は、学校が終わった後に博物館に行っても間に合わないんで今年の夏休みに子供達に博物館を満喫させる企画を立てていた親父。今回で第2弾。今回は、子…

今日もオーシャンビーチで海を満喫。

子供達の活動量も最近どんどん増してきて最近は、動体視力を駆使して子供達の写真を撮る事が最近かなり辛い。 今日もいつものオーシャンビーチでブギーボードをさせて子供達に夏休みを満喫させる。友達からオーシャンビーチに居るけど今何やってるって電話が…

長女とデートしてみた。その2

すっかりぶらり散歩が気に入った長女は、どこに行くか聞くのを辞めてただ親父に付いて来る。結婚する前は、良くこういう時間の使い方を休日に楽しんでブラブラ歩いてレコード屋、おもちゃ屋、アンティークストアなんか覗いてたけど流石に結婚して子供が3人い…

長女とデートしてみた。その1

親父が起きると長女の流来ちゃんが1人でいつも通り絵を描いている。嫁さんと2人の子供達は、嫁さんの実家に遊びに行ったみたい。ここで突然親父が閃く!家に籠りがちの長女をどうやって外へ連れ出すか。絵を描くのが好きなら古本屋巡りをしてアーティストの…

サンディエゴサファリパーク。

今日は、久しぶりに家族全員揃ってサンディエゴ・サファリパークへ行く事に。節約の為に弁当を作りクーラーボックスに水とビールを入れてサファリパークへLet'sGo! ここに来るのもコロナのせいで3年振りか〜。子供達も嬉しそう。 これは、怪我をして飛べない…

人生初の宝くじを購入。

近所の酒屋でタバコを買ったら酒屋のおっちゃんが「明日の宝くじ買わないのか?当たったら10億だぞ!」って言われる。宝くじなんて人生で1度も買った事ないから試しに買ってみるかと1000円分購入。 今まで宝くじなんて買った事ないけどもしも当たったらって…

レッドホットチリペッパーズのライブに参戦。

今回は、レッチリのライブに参戦した投稿。実は、いつもライブに行く仲間から親父は、レッチリは、聞かないだろうと判断されていて淡ゆく前売りチケットを買う前に親父に誘いが来なかった。確かにレッチリには、そんなに思い入れは、無いけどBlood Sex Sugar…

オーシャンビーチで夏を満喫。

子供達が夏休みの間は、最低で週2,3回は、良く投稿でも登場するOB(オーシャンビーチ)に来て夏を楽しむ。なんせお昼ご飯代以外は、お金がかからないし子供達も海が大好きだから。 やっぱり何回来てもここは、落ち着く。 前半は、ブギーボードを楽しんで後半は…

火曜日は、博物館。その3

投稿で載せる写真とは、別に実際に撮影した写真は、120枚位とかなり力が入る親父。子供達も楽しそうだから親父も尚更力が入る。 90年第以降のバイクは、余り興味が無くなってきているけどアキラのアニメに出てきそうなバイクを発見。乗りづらそうなデザイン…

火曜日は、博物館。その2

後で被るけど本日のベストショット。 コミコンの博物館の後は、3人全員が大好きな車とバイクの博物館。前回来た時は、博物館の半分が別料金を払って見るとができた車が今日は、タダで見れる。なんて幸せなんだ。そんなわけで今回は、前回に来た時に見れなか…

火曜日は、博物館。その1

毎週火曜は、各週それぞれの博物館の入場料が無料の日。今回の火曜日は、サンディエゴコミックコンベンション博物館と車とバイクの博物館が入場料が無料なんで長女と宝くんの3人で博物館を楽しむ事に。 前から気になっていたコミコン博物館に初入場! コミコ…

サンディエゴ動物園。

子供達の夏休みを満喫するべく今日は、家族皆でサンディエゴ動物園へ。 後で被るけどこれが本日のお気に入りショット。 正面入口をくぐって、いざ動物園へ! 子供達からのリクエストで鳥類から見て行く。いきなり綺麗な可愛い鳥を発見。ここでは、どこに鳥が…

お迎えしました。

お迎えって言っても動物じゃなくてテーブルね。先ずは、クリーナーで綺麗にする。メッキは、結構状態良し! 両端は、テーブルが伸びる作りになってるけど壊れる原因になるんで子供達には、何度も使わないように説明する。 椅子には、ダメージがあるけどレス…

運命的な出会い。

実は、ウチには、可愛い3姉弟の他にもう1人子供がいる。何となく気付いてる人もいると思うけどもう1人の子供とは、嫁さん。もう1人の子供が2人で出掛けたいって言うから今日は、2人でアンティークストア巡りをする事に。本当は、子供達の夏休みを思いっきり…

ミッションベイで夏を満喫。

今日は、子供達からのリクエストでミッションベイで水遊び。 沢山の人で賑わうミッションベイ。 大人は、ここでのんびり子供達を見守る。数年前にコストコで買ったテントは、この季節に大活躍。これが約4000円って、いい買い物したよな〜。 子供達は、水遊び…