R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

またまた博物館を満喫。その2

 ここからは、新しい展示物の紹介。1階から一気に3階迄上がってカリフォルニアの動植物の展示物を楽しんだ後は、昔の動植物の図鑑の展示会場これは、新しい会場で上のお姉ちゃん2人が凄く真剣に展示物を見ている。

 かなり古い顕微鏡の展示物に目を奪われる親父。


f:id:badboykitchen:20220922013125j:image


f:id:badboykitchen:20220922013702j:image

 この展示会場で親父一行が1番気に入ったのが昔の鳥類図鑑(写真じゃなくて鳥が手書きで描かれた物)の鳥をクリックするとその鳥の鳴き声が聞こえる物。これには、皆ハマって20分くらい家族皆で座ってた。

 そしてす次の展示会場へ向かう。途中に宝くんに写真を撮ってと頼まれる。こういう行動は、まだまだ子供らしくて親父もほっこり。


f:id:badboykitchen:20220922014223j:image

 そして次の展示会場も新しい物で哺乳類、鳥類、爬虫類や昆虫の剥製や骨が展示されいる。


f:id:badboykitchen:20220922014436j:image

 中でも親父が気に入ったのは、ボブキャットの剥製。美し過ぎる!


f:id:badboykitchen:20220922014933j:image

 小型のクマの剥製も小型でも迫力満点。


f:id:badboykitchen:20220922015028j:image

 ここには、剥製や骨以外に動物の糞等と変わり種の展示物もあって子供達は、満喫。

 2階を降りて1階に戻り入場した反対側も新しい展示物があるので覗いてみる。いきなり迫力満点なオオヤマネコの剥製。やっぱ強そうだよな〜。


f:id:badboykitchen:20220922015418j:image


f:id:badboykitchen:20220922015439j:image

 博物館を出る前に最後にパチリ。


f:id:badboykitchen:20220922015956j:image

 子供達が喉が乾いたって言うからジュースを買う。レジのお姉さんが買う物の確認で「コーラ、ドクターペッパーとジンジャーエールね。」と言うとここで宝くんが迷言を発する。「ジンジャーエールじゃなくてカナダだよ。」。レジのお姉さん苦笑い。おいおい、カナダドライは、ブランド名だってば。

 最後の最後で宝くんが大爆笑を起こして博物館ツアー無事終了。子供達も親父も楽しい時間を過ごせた。今日は、子供達にとって素敵な夏休みの一日の1つになってくれたら良いな〜。