R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

またまた博物館を満喫。その1

  後で被るけど今回のベストショット!


f:id:badboykitchen:20220915040845j:image

 毎週各週で異なる博物館が無料で入場できるけど子供達が学校がある時は、学校が終わった後に博物館に行っても間に合わないんで今年の夏休みに子供達に博物館を満喫させる企画を立てていた親父。今回で第2弾。今回は、子供達全員参加で科学博物館動物学、植物学博物館に行く事に。この2つの博物館の入場無料の日は、大人気で駐車場もいっぱいだから嫁さんに運転して貰って落として貰う。

 宝くんが生まれる前に上のお姉ちゃん2人が幼稚園の頃は、幼稚園がお昼に終わるから良く2人のお姉ちゃん達が小さい頃は、連れて来てたけど皆小学校に上がってからは、中々来るチャンスが無かったから子供達皆で来るのは、久しぶり。

 先ずは、科学博物館。上のお姉ちゃん達の年齢には、ちょっと合わなくて少し物足りなさそうだけど宝くんの年齢には、バッチリハマって宝くんが1番楽しそう。でも上のお姉ちゃん達も数箇所の展示物には、興味を持っていたみたい。


f:id:badboykitchen:20220915040443j:image


f:id:badboykitchen:20220915040522j:image

 電気系の展示物は、次女がハマったみたいで楽しそう。


f:id:badboykitchen:20220915040731j:image

 科学博物館を後にして次の博物館へLet's Go!


f:id:badboykitchen:20220915040956j:image

 前半は、恐竜や大昔の生物の展示物で最後に来た時から何も変わっていない。


f:id:badboykitchen:20220915041131j:image


f:id:badboykitchen:20220915041151j:image


f:id:badboykitchen:20220915040845j:image

 通路に沿って行くと最初に見た恐竜の反対側に来て恐竜の反対側は、骨になってる。センスいいよね〜。


f:id:badboykitchen:20220915041401j:image

 そしてメガロドンの模型。でけぇー!


f:id:badboykitchen:20220915041713j:image

 マンモスの骨の模型。


f:id:badboykitchen:20220922012158j:image

 ここまでは、数年前に最後にここへ来た時と同じ展示物だったけどこの後は、今年から新しく加わった展示物の紹介をしたいので、続きは、その2で!