R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

久しぶりに家族皆でお出かけ。

 今日は、珍しく家族全員でバルボアパークに来る。

 少しづつ成長して徐々にに親離れしてきている子供達。一人一人が自分の時間を持ちたがるから最近は、家族全員で出かける事が非常に困難になってる。

 子供達の成長は、嬉しいけどやっぱり寂しいのが親父の本音。

 今日は、少し歩いてみようと車をいつもと反対側に止めて長い橋を歩いて渡る。


f:id:badboykitchen:20231007033828j:image

 丁度橋の真ん中の下には、高速道路が走り写真の奥の高層ビル郡は、ダウンタウン。ダウンタウンって直訳したら下町だけどアメリカじゃ都心部の事を大半ダウンタウンっ言うんだけど大自然溢れる森を超えると都心部に繋がるってアンバランス感が良く写真で伝わるよね。


f:id:badboykitchen:20231007033849j:image

 橋を渡り切ってこの門を超えると沢山の博物館があって良く投稿で出てくる博物館もこの敷地内にあるけどいつもは、反対側に車を停めるからこの景色は、かなり久しぶり。


f:id:badboykitchen:20231007033910j:image

 門をくぐった直後にある歴史感溢れる素敵な建物が人類博物館で本日のアクティビティーとして家族皆で博物館を楽しむ。


f:id:badboykitchen:20231007033930j:image

 それぞれの年代のネズミ捕りの展示物に目を奪われる親父。この展示物に目が奪われるなんてマニアック過ぎるよね。


f:id:badboykitchen:20231007034022j:image

 2階から1階の全体の写真を撮る。マヤ文明の石像のレプリカがドーンとあるマヤ文明コーナー。マヤ文明って好きな人は、めっちゃ好きジャンルだ よね。

 この博物は、6年振りに来たんだけどかなり展示物が変わっていて少しガッカリ。でも2階のミイラを入れる棺桶の展示は、楽しかった。写真が無いのは、なんか変な物が写りそうで嫌だから。

 博物館の話とは、関係無いんだけど14, 15年前に人生で初めて心霊写真撮っちゃってえらい目にあったから棺桶の展示物の写真が無いんだよね。


f:id:badboykitchen:20231007034047j:image

 12、13年前にここに来た時も同じポーズで写真撮ったよね。


f:id:badboykitchen:20231007034107j:image

 嫁さんと親父は、もっとゆっくり見たいんだけど次女と一番下の息子には、少し退屈なのか見るペースが早くてどんどん先に行ってしまう。

 海で遭難した主人公になれる展示物は、次女も気に入ったみたいで自ら写真撮ってくれって頼まれた。


f:id:badboykitchen:20231007034140j:image

 続いて嫁さんは、自分の杖をオール代わりにしていかだを漕いでる演出。


f:id:badboykitchen:20231007034154j:image

 博物館を後にして車迄歩いているとタコスが無料で配っているフードトラックがあってタダだからあまり期待しないで列にならんでタコスを貰ったけど以外とイける。残念なが携帯の充電が切れて写真は、無し。

 久しぶりの家族皆んなで外出は、良いもんだね。家族と素敵な時間を過ごした後は、仕事なんで今夜も元気にバリバリ働きます!