R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

オレンジカウンティーフードツアー。

 今日は、東京スカパダイスオーケストラのライブに参戦。折角だから美味しい物を食べようとかなり早めに出発。

 オレンジカウンティーは、ベトナム人コミュニティーが大きいんで、それならベトナム料理を楽しもうぜって事で食いしん坊でパーティーボーイのヤスが予めどこへ行くかきっちり調べて居るんで今回は、完全に人任せな親父。

 いつも通り親父の働く店から氷を貰ってクーラーボックスに氷を入れて運転手以外は、ウイスキーで乾杯する。

 たまたまジムビーム買った時に付いて来たドジャースとのコラボのグラスを見つけたパドレスファンの師匠がグラスを叩き割る。


f:id:badboykitchen:20231014012524j:image

 破片が飛び散るからゴミ袋に入れて叩き割る事に。打倒ドジャース、夜露死苦!!!


f:id:badboykitchen:20231014012147j:image


f:id:badboykitchen:20231014012214j:image

 パドレスファンの師匠と親父は、気分良く車に乗り込む。


f:id:badboykitchen:20231014012723j:image

 なんて読むか全くわからんが1件目のお店に到着!サンディエゴから約1時間45分の運転お疲れ様。行きの運転手ジャンケン勝って良かった〜。


f:id:badboykitchen:20231014013337j:image

 ランチタイムは、過ぎだ変な時間帯なのに店は、ほぼ満席。


f:id:badboykitchen:20231014013442j:image

 先ずは、ビールタワーを頼んで乾杯!


f:id:badboykitchen:20231014013546j:image

 今回は、完全に人任せなんで店の名前すら読めないし食べ物も何が来るのか分からない。たまにこういうのもいいね!

 1品目は、巻貝。バジルとバターソースがかなりいい感じ。これは、美味いね!


f:id:badboykitchen:20231014013913j:image

 カニの量がハンパないカニチャーハンが激ウマ!!!是非もう一度食べたい。


f:id:badboykitchen:20231014014309j:image

 これも貝なんだけど美味いね〜、酒が進む!


f:id:badboykitchen:20231017101501j:image

  パパイヤサラダと焼いたイカは、普通。最初の3品が美味し過ぎたんだよな〜。


f:id:badboykitchen:20231017101644j:image


f:id:badboykitchen:20231017101710j:image

 これは、タニシ。不器用な親父は、食べる事に苦戦する。


f:id:badboykitchen:20231017101815j:image

 最後は、デザートがサービスで出て来た。気が利くね〜。


f:id:badboykitchen:20231017101900j:image

 店員さんに写真を撮ってもらう。


f:id:badboykitchen:20231017102008j:image

 フードツアーは、まだまだ続くんで続きは、その2で!