R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

Metal, Punk, Hard Coreも大好きです!

運命的な出会い。

 実は、ウチには、可愛い3姉弟の他にもう1人子供がいる。何となく気付いてる人もいると思うけどもう1人の子供とは、嫁さん。もう1人の子供が2人で出掛けたいって言うから今日は、2人でアンティークストア巡りをする事に。本当は、子供達の夏休みを思いっきり満喫させたいんだけどな〜。

 1軒目と二2軒目は、写真は、無いけどいつも行く所でこれと言って興味が湧く物や掘り出し物は、見つからずに。2軒目の近くに前から気になっていたお店があるし車で12分の距離なんで迷わず行ってみる事に。外見からして相当広いくてデカい。


f:id:badboykitchen:20220830055442j:image

 店内に入った瞬間これは、全部ゆっくり見たら半日かかる事に気付いてこの後仕事なんで早歩きで軽く見て回って後日ゆっくり来ることを決意。ここで気付いたのがここは、アンティークストアだけど委託で場所を貸していて売上の数パーセントを場所代として支払うシステムだとすぐに分かった。なんせ働いてる人皆分からない事だらけで知識がないんだもん。

 早歩き歩いているとこのお店で運命的な出会いをしてしまう。そしてこれが運命的な出会いの相手。


f:id:badboykitchen:20220830060756j:image

 元々家のダイニングテーブルセットにガタがきていて確定申告のお金が来たら買い替えようと思っていて50'sのダイニングテーブルセットのレプリカを購入しようと思っていて色々調べたけどレプリカで約25万円近くするから諦めていた時にこんなの見つけちゃったらもう即買いでしょっ!当時物かレプリカかは、分からないけど約4万9500円は、お買い得過ぎる。更に黄色が可愛い過ぎ。

 早速お店の人に今日は、車が小さいから明日取りに来るから取り置きを頼むと売主に直接電話して取り置きが可能か聞いてくれと電話番号を貰う。

 もうすぐ仕事なので車に戻って嫁さんに電話してもらいなが運転する親父。ここで親父閃く。直接売り手と交渉出来るんなら値切ってみるよう嫁さんに司令を出して現金ならいくらにしてくれるかメッセージしてと頼む。

 30分後に売り手から電話が来て税金込で4万でどうだと言われるんで即答で買う手続きを終了。

 明日は、仕事の前にもう一度アンティークストアにテーブルを取りに行く事に。すっげー楽しみ。