R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

宝くん誕生日おめでとう!その1

 今日は、早速親父やらかす。食材の1つを買い忘れて日系スーパーへ直行。

 着いて来た長女と宝くんが腹減ったって言う。成程ねだから着いて来たのか。て事でスーパーの中にあるフードコートでランチ。


f:id:badboykitchen:20220922025528j:image

 長女は、チキンカツ定食を注文。今日のキッチンスタッフ疲れてるのか?カツのクオリティーが低過ぎる!


f:id:badboykitchen:20220922025649j:image

 自称ラーメンボーイの宝くんは、当然迷う事無く山頭火のラーメンを満喫。


f:id:badboykitchen:20220922025822j:image

 ランチを楽しんだ後は、ケーキを取りに行く。最近親父一家は、ここのケーキがお気に入り。ケーキも美味しい事も去ることながら店員さんも皆ナイス。


f:id:badboykitchen:20220922030039j:image

 ケーキを取りに行った後は、家に帰って料理の支度。、今回の宝くんのリクエストは、超簡単で天ぷら。簡単過ぎて親父には、ありがたい。仕込みが簡単過ぎるんで昼から焼酎を呑み出すアル中親父。

 今回は、1口サイズのおにぎり、エビ、ナス、いんげん豆、玉ねぎ、シソの天ぷら。写真は、無いけど子供達が大好きな卵やきとかまぼこを皿に綺麗に盛り付けて天ぷらパーティーが始まる。でも本当は、家じゃ揚げ物やりたくないのが親父の本音。だって家臭くなるんだもん。でも年に1回の誕生日のリクエストだからしょうがない。


f:id:badboykitchen:20220922030933j:image

 子供達がそれぞれ食べたい食材の天ぷらを親父が揚げての繰り返し。しかし皆食うな〜。あっという間に食材が無くなった。

 食事が終わってプレゼントを開ける時間。昨日から1時間置きに「お父さん、明日僕の誕生日会?」って質問からやっと解放される。

 プレゼントとリクエストは、2つラジコンカーとボバティーを3日連続買う事。

 以前友達が宝くんのクリスマスプレゼントにラジコンをくれたけど安っすいやつ過ぎて前と後ろにしか動かなくてそれがトラウマになった宝くんからのリクエストで「ちゃんと右にも左にも曲がるラジコンが欲しい。」と言われたんでちょっと奮発して少し高いラジコンを購入。実は、宝くんが飽きても親父が遊べるから少し高いラジコンを購入。

 プレゼントを開ける宝くんの写真6連発。親バカですんません。


f:id:badboykitchen:20220922031904j:image


f:id:badboykitchen:20220922031931j:image


f:id:badboykitchen:20220922032121j:image


f:id:badboykitchen:20220922032005j:image


f:id:badboykitchen:20220922032159j:image


f:id:badboykitchen:20220922032240j:image

 従兄弟からは、怪獣の被り物と文房具を貰ってご機嫌な宝くん。


f:id:badboykitchen:20220922032401j:image

 プレゼントを開けた後は、早速外でラジコンを楽しむ。20分位遊んでいたけど外が暗くなり始めて来たんでラジコン遊びは、終了。

 遊び終わった後は、ケーキタイム!今回は、宝くんが選んだケーキは、シンプルなチーズケーキ。


f:id:badboykitchen:20220922032806j:image

 親父本日2度目のやらかし。なんとキャンドルを買い忘れた!去年宝くんが、7歳の誕生日に使ったキャンドルを発見したんでしょうがないからそれを使う。ごめん宝くん8歳の誕生日なのに7歳のキャンドルで。


f:id:badboykitchen:20220922033411j:image

 色々ハプニングは、あったけど誕生日会も無事終了で宝くんも満足気。

 宝くん誕生日おめでとう!これからも自分らしく自分のペースでゆっくり優しくたくましく育ってね。

 毎年子供達の誕生日の後は、嫁さんと2人で呑みに行って誕生日の子供の成長記録や思い出話をして楽しむ。この後の呑み会の話は、その2で!