R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

サンディエゴサファリパーク。

 今日は、久しぶりに家族全員揃ってサンディエゴ・サファリパークへ行く事に。節約の為に弁当を作りクーラーボックスに水とビールを入れてサファリパークへLet'sGo!


f:id:badboykitchen:20220913055534j:image

 ここに来るのもコロナのせいで3年振りか〜。子供達も嬉しそう。


f:id:badboykitchen:20220913055659j:image

 これは、怪我をして飛べないオオワシを保護しているケージ。やっぱりこんな至近距離で見るオオワシは、迫力満点。


f:id:badboykitchen:20220913055951j:image

 当然サファリパークは、サンディエゴ郊外の山の近くなんでサファリパークの周りは、何も無くただの自然。


f:id:badboykitchen:20220913060105j:image

 この後は、オーストラリアの動物達をテーマにした所に行ってみる。前回来た時は、こんなの無かったよな。カンガルーの放し飼いで触れないけど至近距離で見る事が出来て子供達は、大喜び。家族全員人生初のカモノハシを見て大興奮。

 ここで気付く人も居るかもしれないけど今日は、写真の数が以上に少ない。実は、弁当を作っている時に両足の親指に1m以上の高さからまな板を落として親父は、痛みと戦っていたのだ。折角家族皆で来たんで親父は、黙って耐え忍ぶ。

オーストラリアの動物達を見て気分が良くなった次女。


f:id:badboykitchen:20220913061017j:image

 色々な動物を見るが親父は、足が痛過ぎて「親父は、ここで待ってるからお前達で見てこい。」と何度か言うと嫁さん突然ブチ切れ。「どうして家族皆で来てるのに1人で入口で待ってばっかりなの!」、近くにあるテーブルに皆ですわって親父逆ギレ、「弁当作ってる時にまな板足に落として足が痛えんだよ!」と足を嫁さんにみせる。事情を把握した嫁さんが直ぐに親父に謝りプチ夫婦喧嘩終了。

 親父が足を出してる時に臭い演技をする長女のセンス、イケてるな。この距離で本当に足が臭ったら病気レベルだぞ。


f:id:badboykitchen:20220913061828j:image

 嫁さんがそんなに足が腫れてるなら今直ぐに帰ろうっ言うけど折角怪我してまで作った弁当なんだからここで食べていこうよ。て事でお弁当タイム!


f:id:badboykitchen:20220913063029j:image

 食べ終わった後は、家族皆が心配してくれて急いで帰る事に。この後仕事なんで久しぶりに超強力な痛み止め飲んで今日も元気に焼き鳥焼きます!