R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

Iron Maidenのライブに参戦。その1

 今日は、待ちに待ったIron Maidenのライブ。サンディエゴでのライブなんて何年もやっていないからきっと盛り上がる予感。

 今回は、地元サンディエゴなんで前の日に出たりしないから少し楽。今回は、長女も参加で長女にとっては、人生初のライブ参戦になるんで親父も実は嬉しい。

 ライブが始まる前に皆で楽しく呑み食いしようと大人9人と子供1人合計10人でサンディエゴの南側のチュラビスタを皆で散策。

 先ず1軒目は、前に親父が行ったジャーマンパブのVouge Tavern。みんな気に入ってくれるかな?


f:id:badboykitchen:20221031011814j:image

 子供以外の参加者殆どがジャーマンパブだからとジャーマンビールを注文。親父もジャーマンラガーを注文。


f:id:badboykitchen:20221031012051j:image

 昼間っから気の合う仲間達の呑む酒は、格別だね〜。皆優しいから長女に話しかけてくれて長女も楽しそう。

 先ずは、ソーセージにパン粉をつけて揚げたドイツ風串カツとでも説明すれば良いのか?を注文。食いしん坊の長女は、食べる前から見てるだけで既に嬉しそう。


f:id:badboykitchen:20221031012626j:image

 店内にスターウォーズのペイントやアートワークがあるのでアートが好きな長女を中へ連れていく親父。結構気に入ったのか携帯で何枚か写真を撮ってる長女。親父ベスト・キッドのイラストを発見。今ならコブラ会の影響で旬と言えば旬かな。


f:id:badboykitchen:20221031013050j:image

 店内をウロウロして外のテーブルへ戻るとタイミング良くソーセージサンプラーが登場。皆結構いいリアクション。

 見た目でも嬉しそうなのに食べた瞬間食いしん坊の長女が親父に寄って来て一言「お父さん、今度またこのお店に来たい!」。わかった、わかった。今度は、家族皆で来ようね!


f:id:badboykitchen:20221031013636j:image

 1軒目を後にして2軒目で、きちんと食事を取ろうと言うことでBalboaでハンバーガーを食べる事に。


f:id:badboykitchen:20221031015809j:image

 親父は、メキシカンラガー、嫁さんサイダー、娘コーラで先ずは、スタート。

 嫁さんのサイダー意外とアルコール高くて8%、ビールよりもアルコール高い。


f:id:badboykitchen:20221031020026j:image


f:id:badboykitchen:20221031020049j:image

 ハンバーガーを待つまでいる間に店内を見回すとどっから見てもキッチンスタッフって感じのメキシカンのおっちゃんがDJとして超ノリノリでプレイしているのが笑えた。マジで写真撮っとけば良かったな!そしてよく分からないオブジェの写真がこちら。


f:id:badboykitchen:20221031020445j:image

 Iron MaidenのライブなのにMotleyのシャツを着ている2人。でも親子で親の趣味を楽しめる事が嬉しいのって親父だけじゃなくて嫁さんも一緒なんだろうな。嫁さん超嬉しそうだもん。


f:id:badboykitchen:20221031020945j:image

 ハンバーガーが登場!親父は、いつも初めての店に行く時は、メニューの1番上を頼むのクセがあるんでこれを注文。それに名前のオリジナルってのも気になる所。気になるお味は、普通に美味いぞ!ハンバーグの焼き加減がかなりいい感じ。


f:id:badboykitchen:20221031021830j:image

 しっかり腹を満たして3軒目は、クラフトビールとパンクをテーマにした親父好みのロックなお店3 Punk Ales。ここも親父のブログに前に1度登場したと思うな。


f:id:badboykitchen:20221031022344j:image

 店内は、こんな感じ。色々なパンクバンドの名前が書かれている大きい壁の前で娘が嫁さんにこのバンド知ってるとか2人で楽しそう。親父は、2枚目の写真が好きだな。


f:id:badboykitchen:20221031042409j:image


f:id:badboykitchen:20221031042445j:image

 さてとビールでも呑みますか。今回は、サワーがないから親父と嫁さん2人共スタウト2種類をシェア。


f:id:badboykitchen:20221031044244j:image


f:id:badboykitchen:20221031044300j:image

 大人だけじゃなくてアート系が好きな娘もガンガン写真撮ってる。こっそり娘の写真撮ろうとしたら手で辞めてのサインが来るから親父断念。

 渋滞とかを考えるとそろそろ出た方が良いんでこの後は、会場へ向います!

 まだまだ続くんで続きは、その2で!