R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

久しぶりに長女とデート。その2

 無事会場入りして先ずは、物販エリア。ライブに来る前から約束していたAFIのパーカーも無事買えて長女上機嫌。物販の白人のネーチャンは、日本好きなのか少し日本語で会話して長女も、彼女の日本語の上手さに驚く。


f:id:badboykitchen:20221201084032j:image

 会場で高っかいビール買うアル中親父。


f:id:badboykitchen:20221201084323j:image

 いよいよライブが始まる一昔前まではエモっぽく長髪で化粧をしていたボーカルもここ最近は、髭を生やして男らしさをアピールしてるな。


f:id:badboykitchen:20221201084523j:image 

 いきなり1曲目は、ビックヒットのMiss Murderで会場大盛り上がり。


f:id:badboykitchen:20221201084849j:image

 このバンドのファン層って2つに別れて初期のハードコアパンクの頃が好きなファン層とエモ以降が好きなファン層。親父は、エモ以降のキャッチーで少しポップなAFIが好き。

 今夜も売り切れのライブで会場もめちゃくちゃ盛り上がってる。


f:id:badboykitchen:20221202020922j:image


f:id:badboykitchen:20221202020942j:image

 1つ問題が周りが皆背が高いから長女が余り良くステージが観えない。3週間以上腰痛と戦っている親父だけど何度も長女を持ち上げてステージを観せてあげる。正に火事場のクソ力。子供の為にと長女を持ち上げる時は、腰が痛くない。しかし数日後に親父にとんでもない事が起こるなんて今は、知る余地も無い。

 ライブは、新旧バランスの良い選曲で盛り上がる。娘から「お父さん、凄く楽しい!」なんて言われると腰痛も忘れてしまうよな。

 ボーカルもかなりいい感じで本人もライブを楽しんでるのが観てて分かる。


f:id:badboykitchen:20221202021713j:image

 他のメンバーの写真も紹介。ちょっとドラマーがスモークでハッキリ写ってないのが残念。


f:id:badboykitchen:20221202022053j:image


f:id:badboykitchen:20221202022247j:image


f:id:badboykitchen:20221202022319j:image

 ライブの〆の最後の曲は、親父が大好きな曲Girl's Not Grey。会場も最高潮に盛りあがって親父と娘2人でコーラスを熱唱。


f:id:badboykitchen:20221202023609j:image

 アンコールも盛り上がる、盛り上がる。今夜最後の曲は、Silver and Cold。この曲も大好きなんだよな〜。


f:id:badboykitchen:20221202023824j:image

 ライブが終了して会場を後にしてUberを呼ぼうとするが週末料金でクソ高い。嫁さん起きてるか電話したら快く迎えに来てくれたんでありがたや。

 車に乗り込むと嫁さんが一言「ちょっと小腹が減ったからメキシカンフード食べたいな〜。」。なるほどね笑、だから快く迎えに来てくれたんだ。メキシカンフードをテイクアウトして家で食べる事に。

 フィッシュブリトーとシュリンプケサディーヤを買って嫁さん、長女と親父の3人でシェア。


f:id:badboykitchen:20221202024909j:image


f:id:badboykitchen:20221202024929j:image

 楽しい食事とライブ、そして娘の素敵な笑顔が見れたんで明日も元気に焼き鳥焼きますっていつも通り〆てるけど実は、この後大変な事になるんだよな〜。