R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

久しぶりに長女とデート。その1

 今日は、久しぶりに長女の流来ちゃんと親父2人だけでデート。実は、今夜は、AFIのライブがあるけど一緒に行く予定だった師匠が急遽日本へ行くことになりチケットが1枚余って長女に行きたいか聞いたら是非行きたいとの事で今夜に至る。AFIは、いつもチケット売り切れのバンドで若干13歳の流来ちゃんの人生2回目のライブがAFIなんて親父羨ましいぞ!

 今夜は、いつも親父が、ライブに参戦する前に何処かで食事をする事を知っている長女からのリクエストで居酒屋大将に行く事に。


f:id:badboykitchen:20221201073717j:image

 大人は、焼酎子供は、コーラで乾杯!


f:id:badboykitchen:20221201073844j:image

 ココを長女が選んだ理由は、カキが美味しいからって言う子供のクセになかなか渋い理由。長女お目当ての生ガキが登場!あっという間に1人で6個食べ終わる。将来彼氏になる人は、大変だぞ〜。


f:id:badboykitchen:20221201074205j:image

 カキを前に超嬉しそうな流来ちゃん。


f:id:badboykitchen:20221201074259j:image

 今日もプレーオフで現在1勝2敗で崖っぷちのパドレスの試合があるんでライブの前は、パドレスのユニフォームを着る親父。試合結果は、10-2でパドレスが負けて王手をかけられる。この店で働くコンが気を利かせて親子の写真を撮ってくれるって言うからお言葉に甘える親父。「おい、コン!あんま下からのアングルで撮ると薄くなってる髪が目立つから辞めてくれー!」。しかしマジで薄くなって来たな〜。


f:id:badboykitchen:20221201075207j:image

 今回は、長女が注文の主導権をにぎり手羽と砂肝を注文。親父も手羽が好きだから1本注文。


f:id:badboykitchen:20221201075342j:image

 何故か豚バラが食べくなった親父は、豚バラを注文。


f:id:badboykitchen:20221201075440j:image

 長女が迷わず大将シュリンプを注文。お母さんの好きな物と被ってるな。


f:id:badboykitchen:20221201075607j:image

 ココで親父が、長女に親父の好きなブリの燻製の美味しさを紹介したいからブリの燻製を注文。長女かなり気に入って親父2切れしか食べれなかった。でも子供の頃親父の親父が行く店にたまに連れてって貰った時にいつも大人ってこんな美味いもの食べてるんだって感激したのを思い出す。


f:id:badboykitchen:20221201080140j:image

 そして食いしん坊の長女のエンジンに火が付いて牛タンとハラミを注文。おい、おい牛肉は、高いんだからと思いつつも子供には、甘い親父。


f:id:badboykitchen:20221201080348j:image


f:id:badboykitchen:20221201080417j:image

 長女が、小さい声で「お父さん、カキもっと食べたい。」。もういいよ、今夜は、好きなだ食べろ!って事でカキを追加注文。今の所親父手羽串1本とブリの燻製2切れしか食べてないぞ。


f:id:badboykitchen:20221201080843j:image

 少し長女の食べるペースが落ち着いたんで親父は、山芋の揚げ物を注文。これは、1口長女が食べただけで無反応。


f:id:badboykitchen:20221201081035j:image

 ココからまた長女の追加注文で砂肝と牛タン。コイツほんとにタンと砂肝好きだよな〜。


f:id:badboykitchen:20221201081232j:image

 親父がアサリの酒蒸しを頼むが長女には、鷹の爪が少し辛かった見たいでひとつ食べるだけ。


f:id:badboykitchen:20221201081352j:image

 親父の〆は、ホタテ。


f:id:badboykitchen:20221201081426j:image

 長女の〆は、うずら。


f:id:badboykitchen:20221201081504j:image

 いゃ〜、育ち盛りの10代前半は、食べるね〜。今日は、長女にとって最高な1日にしてあげたかったら好きな物食べさせた結果、会計が約2万越え。食べ盛り恐るべし。

 楽しい食事を終えてこの後は、Uberでライブ会場へ。ライブの模様は、その2で!