R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

Belinda Carlisleのライブに参戦。

 普段は、メタル、パンクやハードコア等のロック系を中心にライブに参戦しているけど今夜のライブは、80'sポップシンガーのBelinda Carlisleのライブに参戦。実は、ロック系を聞く前は、自分は、どんな音楽が好きなのか自分で理解できるまで中学時代は、ありとあらゆるジャンルの洋楽を聞きまくっていたんで彼女の音楽に出逢う事が出来た。ぶっちゃけ今でも80'sは、大好きなジャンルの1つでもある。

 Belinda Carlisleをサラッと説明するとGo Go'sってガールズバンドでデビューしてそれなりのヒット曲もあってその後ソロになって日本のCMでも何曲か使われてるし日本では、結構売れた女性シンガー。特にシングルとアルバムが同名のHeven on Earthは、かなり売れたんじゃないかな。

 実は、親父は、チケット発売と同時にチケットを買うくらいにBelindaが好きで中1の時は、本気で彼女と結婚する気満々だったもんな。1つ笑い話しがあって嫁さんに「俺の未来の嫁さんのライブに行くんだ!」って過去形じゃなくて現在形で言ってしまって嫁さん大激怒「私と結婚してるのに次誰と結婚するの!」ごめんごめんShe was って言わなきゃいけないのにShe isって言ったね。慌てて親父wasとisを間違えたと伝えて中1の時に本気で結婚したいと思った芸能人だよって言うと嫁さんの機嫌が元に戻る。そもそもBelindaは、現在64歳の人にやきもち妬くなよな〜。

 参考迄に若い頃のBelindaの画像を数枚紹介。


f:id:badboykitchen:20221206044248j:image


f:id:badboykitchen:20221206044319j:image


f:id:badboykitchen:20221206044341j:image

 実は、今夜のライブ会場は、初めて行く会場でMAXで1250人収容可能な中位のハコで比較的新しいのか凄く綺麗。


f:id:badboykitchen:20221206045430j:image

 余りにもはしゃぐ親父を見てや嫁さんに笑われる。


f:id:badboykitchen:20221206045615j:image

 カメラのズーム無しでこんな感じだから席は、かなり良い席。最前列は、ファンクラブ様なのか50台のオッサン5人組が大はしゃぎしてるのが微笑ましい。

 ちなみに腰痛と腰から下の神経痛で立ち上がる事もしんどいから今日は、大人しく座って観る事にする親父。


f:id:badboykitchen:20221206050110j:image

 いよいよライブが始まる。見た目は、すっかりオバチャンだけど歌声は、相変わらず素敵だな〜。親父の勝手な持論なんだけど声って肉体よりも歳を取るのが遅いと思う。肉体的な衰えで歌唱力は、落ちるけど基本良い声は、幾つになっても良い声。


f:id:badboykitchen:20221206050633j:image

 親父も一緒に歌い出してかなり良い気分。


f:id:badboykitchen:20221206050835j:image

 バックバンドとの息もピッタリ。前回のライブは、殆どがBelindaの曲だったけど今回は、結構Go Go'sのヒット曲も演奏してくれてかなり良い選曲で会場も総立ちで盛り上がる。良い意味で年齢を重ねてエゴも無くなったからGo Go'sの曲も沢山演奏出来る様になったんだろうな。


f:id:badboykitchen:20221206051303j:image

 楽しい時間は、あっという間で最後の曲は、当然Heven on Earth


f:id:badboykitchen:20221206051450j:image

 いゃー、楽しかった!次のツアーも絶対来たいな。ライブが終わり夕飯を食べていないからどっかへ行こうと思ってもこの時間なら空いてる店は、2軒の韓国居酒屋のみ。嫁さんが行った事の無い韓国居酒屋Thang Thangへでも行ってみるか。


f:id:badboykitchen:20221206051911j:image

 親父は、眞露で嫁さんは、クラフトビールで先ずは、乾杯。


f:id:badboykitchen:20221206052014j:image

 パンチャンをつまみにグイグイ眞露を呑む。もう1軒の韓国居酒屋は、音楽がうるさくて若者向けだけどココは、静かでのんびり出来るからこの店を嫁さんも気に入ってくれた。


f:id:badboykitchen:20221206052152j:image

  キムチチヂミは、嫁さんが注文。親父は、韓国人が好む酸味のあるキムチは、嫌いだからシーフードチヂミが好きなんだけどな〜。


f:id:badboykitchen:20221206052730j:image

 貝のスープは、親父の注文。見た目と逆で大根に物凄く火が通っていてビックリ。


f:id:badboykitchen:20221206052954j:image

 今夜は、親父の体調が悪いからサッと呑んで食べて家に帰る。

 折角ライブに美味しい食事と素敵な時間を過ごしたんだけど明日の休みの後は、腰が治って仕事出来るかが凄く心配。