R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

Metal, Punk, Hard Coreも大好きです!

病院食の紹介。その1

 前日の9時に入院となって今日の昼から普通の食事になる。まだまだ強い痛みがあり何も出来なんで食事の写真だけでもと食事の写真を撮る。

 写真は、何とか撮れても文章を打ち込んだりしたのは、数日後。タダでさえ数年前にデータを使い切って1ヶ月投稿出来なくて時差が発生したのにまた時差が多くなってしまう。実は、この日は、10月29日。

 ま〜、気を取り直して今日の昼食の紹介。アイスティー、サラダ、パン、ミートボールパスタと野菜スープと夕食のような献立。元々パン食じゃないからパンは、残してサラダを食べて何とか頑張ってミートボールパスタを食べ切るがスープは、無理だった。勿体無いけどごめんとしか言えない。

 日本に居た時も怪我やバイクの事故で普通の人よりもかなりの入院生活をして日本の病院食は、不味いのは、経験済みだけど数年前に膝の人工関節を入れる手術での入院とその術後にバイ菌が感染してアメリカでも入院生活をしたけどアメリカの病院食の不味さは、日本の病院食の3倍の不味さ。


f:id:badboykitchen:20221215065210j:image

 献立とカロリー等の栄養表記を書いた紙が来るけど栄養表記の所で紙を折り曲げてしまう痛恨のミス。流石に痛み止めの注射ガンガン打ち込まれると頭が回らない。


f:id:badboykitchen:20221215065452j:image

 そして夕食の登場。ミネストローネっぽいスープ、茹でた人参、マッシュポテトと焼いたシャケ。何とか全部完食しました。夕食のカロリーは、705Cal。

 どうでも良いけど写真が綺麗に撮れない理由は、昼は、看護師さんが部屋のライトをつけてくれて夜の看護師さんが部屋のライトを消してくれた後に食事が来て親父に部屋のライトをつける気力がなかった。


f:id:badboykitchen:20221215071904j:image

 力任せに痛み止めを注射されるんで食事以外は、殆ど寝ていた1日。ま〜今年は、半年近く週6.5日働いていたから疲れも溜まってたのかな?でもホント食事以外は、殆ど寝てたな〜。

 明日もまた病院食の紹介します!いつもなら今日も、か明日も元気に焼き鳥焼きますなんだけどな〜。