R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

レッドホットチリペッパーズのライブに参戦。

 今回は、レッチリのライブに参戦した投稿。実は、いつもライブに行く仲間から親父は、レッチリは、聞かないだろうと判断されていて淡ゆく前売りチケットを買う前に親父に誘いが来なかった。確かにレッチリには、そんなに思い入れは、無いけどBlood Sex Sugar Magikがリリースされた時は、凄く衝撃を受けてこのアルバムを全曲やるツアーなら行きたいって仲間に言うと前売りを買う前にギリギリ親父の数も数えてくれて何とか参戦する事が出来た。今回は、約20人近い数の人間が参戦。中には、任されているお店を閉めて参戦する人も。

 コンサートが始まる前からマーチャンダイズの発売をやるって言うからコンサート前に嫁さんと2人でペトコパークへ行ってみるが既に沢山の人集り。


f:id:badboykitchen:20220909023001j:image

 最近は、ミュージシャンがコンサートをやる都市、都市でその都市限定のツアーシャツが売られるのが流行りだからサンディエゴ限定があるか期待して行くけど限定シャツは、なさそうなんで何も買わず1度家に帰る。


f:id:badboykitchen:20220909023247j:image

 前回メタリカのライブでは、酒好きの友人の家でライブの前に呑もうと言われるが犠牲者が沢山出現したんで今回は、仲間達みんなビビってライブ前に彼の家に集合したがる人は、1人も居ない。ウチの嫁さんも犠牲者の1人でライブ前に呑み過ぎてメタリカが演奏する前に家に帰ると言うハプニングがあったもんな。

 そんな訳で最近すっかり野球の試合、コンサートでペトコスタジアムに来る前は、Whisky Houseで呑む事が定番になっている。なんせ安くて食べ物も美味しいもんね。


f:id:badboykitchen:20220909022729j:image

 いつものビールと100円ウイスキーショット。嫁さんはモスコミュールで乾杯!


f:id:badboykitchen:20220909023510j:image


f:id:badboykitchen:20220909023521j:image

 そしてこれもいつも2人が頼む定番のスコッチエッグ!


f:id:badboykitchen:20220909023701j:image

 流石に20人近くの人間が一気に注文するからバーテンダーも迷惑そう。若干顔に出てるし。人数が多過ぎてライブの前に腹を満たしたかったけどこりゃ無理だな。

 Whisky Houseを後に会場に入る。レッチリが演奏する前だからフロアーも席も未だ空いてるけど売り切れのコンサートだからこの隙間が完全に埋まるんだろうな。


f:id:badboykitchen:20220909024540j:image


f:id:badboykitchen:20220909024617j:image

 ライブ開始迄まだ時間があるから嫁さんと2人で会場をウロウロする。ここに来る前に食べたスコッチエッグだけなら今夜は、乗り切れないから会場内は、なんでも高いけどしょうがなくホットドッグを買う。


f:id:badboykitchen:20220909025224j:image

 どうでも良い話だけど白人女は、基本的に自己主張がかなり強いけどウチの嫁さんは、真逆でかなり控え目。ホットドッグを買った直後一言「スコッチエッグだけじゃ物足りないけど人が沢山居たから食べ物注文出来なかったからホットドッグ頼んでくれてありがとう。」。だよなありだけじゃ絶対今夜乗り切れないもんな。


f:id:badboykitchen:20220909025604j:image

 ホットドッグを食べた後もウロウロ歩いていると若い女の子がレッチリのコーチジャケットを着ていて嫁さんがあれ欲しいって言うから女の子に何処で買ったか教えて貰って無事コーチジャケットゲット!


f:id:badboykitchen:20220909025750j:image

 いよいよライブが始まる。空席があっという間に埋まった。


f:id:badboykitchen:20220909025830j:image

 実は、ライブの写真は、これ1枚。理由は、滅多に来れないレッチリのツアーだから写真を撮る事に集中しないでライブに集中したかった事にとスタジアムだとデカ過ぎて良い写真が撮れないから。


f:id:badboykitchen:20220909030227j:image

 ライブの感想は、先ず1つ残念なのがBlood Sugar Sex Magikを全曲演奏するツアーだからアルバム1曲目から最後迄やって余った時間に売れた曲をやって欲しかったけど色々な曲がバラバラに演奏された事。これならBlood Sugar Sex Magikのアルバムの価値が下がるよな。U2がThe Joshua Tree完全再現ライブは、アルバムの1曲目から最後迄やった後に残った時間売れた曲やったのにな。しかし親父は、U2のチケット買えなくて行けなかったが。

 2つ目は、流石に60歳になるボーカルのアンソニーの調子がイマイチだった事か。年齢的な問題は、しょうがないよな。

 でも流石、フリーのベースは、存在感抜群で相変わらずうねるグルービーなベースを演奏して流石の一言。もうフリーは、ベースの神様の1人だよな。

 ライブが終わって解散するが流石にスコッチエッグとホットドッグじゃ腹が空く。夜遅く迄やってるメキシカンレストランで夜食を嫁さんと敢行!ここは、ファーストフードの割には、まあまあ美味いんで良く来るお店。


f:id:badboykitchen:20220909031627j:image

 嫁さんは、チーズケサディーヤ。


f:id:badboykitchen:20220909031713j:image

 親父は、酒が入っていい感じなんで汁物のメヌード。


f:id:badboykitchen:20220909031808j:image

 今回は、ライブの写真が圧倒的に少ないのは、初めてのレッチリのライブだから音に集中したかった事とスタジアムなんで写真の質が落ちるから写真を撮っていないけどライブ自体は、かなり良かった。初めてレッチリマジで良かった!