R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

長女の卒業式。その2

 涙をこらえた卒業式も終わったんで久しぶりに家族皆で横浜焼き鳥工房で卒業祝いをしますか!

 最近物価上がり過ぎて家族皆で外食なんて久しぶりだよな〜。


f:id:badboykitchen:20230724170254j:image

 子供達は、カルピス。親父は、キープボトルの焼酎、嫁さん缶チューハイで乾杯!!!流来ちゃん卒業おめでとう。そして子供達の大好きな従姉妹のゾイの少し早い誕日おめでとう!!!


f:id:badboykitchen:20230724170629j:image

 先ずは、大人が本日のスペシャルからイカの串を注文。普通に美味いぞ!


f:id:badboykitchen:20230724171559j:image

 店長からサービスで揚げたエビに卵ソースがかかった一品を頂いた。いつもありがとうございます!ご馳走さんです!


f:id:badboykitchen:20230724171842j:image

 子供達が大好きな煮卵。


f:id:badboykitchen:20230724171924j:image

 いつも感情を表に出さない長女は。終始ニコニコ、相当嬉しいんだろうな。


f:id:badboykitchen:20230724172500j:image

 本日のオススメから山芋のニンニク正油漬けを頼んだけど嫁さんかなり気に入っちゃったみたい。


f:id:badboykitchen:20230724172617j:image

  ここに来たら必ず頼む鉄板の手作り餃子と唐揚げもしっかり注文。


f:id:badboykitchen:20230724172729j:image


f:id:badboykitchen:20230724172746j:image

 親父が本日のオススメの納豆チーズマヨ厚揚げが気になってしょうがなくて注文。実は、最初のイカの串の次に親父の胃の中に入った食べ物。

 子供達がガツガツ食べるのを見るのが親父は、大好きなのだ。だから基本外食した時余り自分は、食べない。


f:id:badboykitchen:20230724173106j:image

 サンディエゴじゃ1本約990円が相場の牛タン串。子供達大好きなんだよな〜。高いのは、分かるけど子供達の笑顔が見えるんだからしょうがないよね。


f:id:badboykitchen:20230724173552j:image

 鶏せんべいを食べた事無いって言うから頼んでみた。子供達大絶賛!


f:id:badboykitchen:20230724173636j:image

 子供達が全員大好きな砂肝と嫁さんが大好きなネギマ。ガキのくせに砂肝が好きなんて渋いガキンチョだよな〜。それにネギマが大好物な嫁さんもアメリカ人のくせに地味だよな〜。


f:id:badboykitchen:20230724173923j:image

 〆は、キムチ巻。


f:id:badboykitchen:20230724174008j:image

 結構行ってるのは、予想できるけど気になるお会計は、日本円にして4万4400円。イッたねー!


f:id:badboykitchen:20230724174237j:image

 でもさ、子供の人生の節目に家族皆で過ごせるなんて幸せだよな。こういう時は、純粋に、渡米して正解だったなって思うもんね。

 流来ちゃん、次は、高校生か。親父が思ってるよりもっともっと速いスピードで心も体も成長してるのに未だ未だ親父の方が子離れ出来てないっていつも実感する。

 高校に入ったらもっと色々な事を感じて学んで、もっともっと成長して素敵なことなになってね。こども、こどなのステップは、終わって次は、ことなになるのか、早いもんだよな。ことなからおとなに成る頃には、どんなおとなになるのか凄く楽しみだけど凄く寂しい複雑な気持ちの親父。