R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

火曜日は、博物館。その2

 後で被るけど本日のベストショット。


f:id:badboykitchen:20220831083558j:image

 コミコンの博物館の後は、3人全員が大好きな車とバイクの博物館。前回来た時は、博物館の半分が別料金を払って見るとができた車が今日は、タダで見れる。なんて幸せなんだ。そんなわけで今回は、前回に来た時に見れなかった物を中心に紹介。他の車が気になる人は、数年前の投稿で見る事が可能。

 入場前に既に大興奮な親父。


f:id:badboykitchen:20220831083947j:image

 いきなりゴースバスターズの1977年のハースか!素敵過ぎる。


f:id:badboykitchen:20220831084044j:image

 そしてマッハGO GOのレプリカ。かっちょえー!


f:id:badboykitchen:20220831084214j:image

 Star Warsのダースベーダーをモチーフにした車もカッコ良過ぎる。


f:id:badboykitchen:20220901013311j:image


f:id:badboykitchen:20220901013408j:image

 これもStar Wars からでX-Wing Fighterをモチーフにした車。実際にF-1で走ってたらかなり目立つ。


f:id:badboykitchen:20220901013634j:image


f:id:badboykitchen:20220901013710j:image

 ここからは、映画に登場した車のレプリカ達。先ずは、親父世代には、どストライクのナイトライダーのKitt。オリジナルなら1982年製のトランザムだけどこれは、1991年製のトランザムを使ってレプリカされた物。82年製じゃなくても、やっぱかっちょえー!


f:id:badboykitchen:20220901014051j:image

 これは、古いバットマンの映画のバイク。1966年製のヤマハYDS-3をベースにレプリカされた物で年代を感じさせるダサかっこいいバイク。


f:id:badboykitchen:20220901014426j:image

 1970年製のボルクスワーゲンをベースにレプリカされたスクービードゥーの車が70年代を象徴していて可愛い。


f:id:badboykitchen:20220901014652j:image


f:id:badboykitchen:20220901014714j:image

 これは、アメリカのテレビドラマシリーズのデュークハザードで使われたクルマのレプリカ。1969製のチャジャー。親父もこの年代の前後のチャージャーは、大好きな車の1つ。


f:id:badboykitchen:20220901015124j:image

 この年代のチャージャーの顔って言ったら当然フロントとリアのデザインが超魅力的。


f:id:badboykitchen:20220901015310j:image


f:id:badboykitchen:20220901015331j:image

 今回は、いつも有料な所も無料で見れるんで車が好きな親父は、いつもよりもかなり力が入ってしまう。

 まだまだ紹介したい車があるんで続きは、その3で!