R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

たまには、独り呑み。

 今日は、昼間の寿司屋の仕込みが終わって家呑み。別に嫌な事があったとかじゃなくて何か独りで呑みたい。歩いて行ける距離のYorimichiで独り呑み決行!


f:id:badboykitchen:20220929154142j:image

 ビールと日本酒しかないのが残念。しょうがないからサッポロの生を注文。本当は、焼酎呑みたいんだけどな〜。


f:id:badboykitchen:20220929154811j:image

 ここのだし巻き玉子は、外さないだろうとだし巻き玉子を注文。塩っぺー!!!キッチンスタッフ今日は、調子悪いな〜。余りの塩っぱ差に追加でビールを頼むも全部食べ切れず残す。


f:id:badboykitchen:20220929155214j:image

 気を取り直してロコモコを注文。炭水化物を極力摂らない生活をしているからご飯無しを注文。出て来た物を見て写真撮る気力すら失せた。ロコモコってハンバークの上にマッシュポテト、目玉焼きが乗ってグレービーソースがかかってるんじゃないの〜?来たやつは、ハンバークにデミグラスソースがかかって目玉焼きが乗ってる。オーソドックスなロコモコを食べたい人は、ガッカリするからメニューにロコモコって書かないでハンバーグ丼にすればお客さんガッカリしないと思うけどな〜。

 そしてデミグラスソースも煮詰まって塩っぱー!味が濃いアメリカ人相手にしてるからこうなっちゃうのかな?そ!にしてもだし巻き玉子もロコモコも塩っぱい! 

 オープン当時に来て久しぶりにまた来たけどまだまだ改善の余地ありか。

 そんなこんなで家で呑み直すことを決めて歩いて帰る。ま〜、こんな日もあるか。