R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

親父の休日。

 今日は、外せない用事があるんで週1日手伝って居る寿司屋のお休みを貰う。用事が済んで家が空っぽなんで1人家呑み開始。最近いつもの黄色いヤツがセールアイテムから除外されたんで前に日系スーバーで購入した黒霧で1人家呑み開始。


f:id:badboykitchen:20220617163622j:image

 ツマミは、鶏ムネ軟骨の梅肉和え。これさえあればなんぼでも酒が呑める。


f:id:badboykitchen:20220617163752j:image

 呑み始めて1時間後にタバコが切れて近所の酒屋迄歩いて買いに行く。酒屋の隣に最近出来た日本食屋もあるし軽くココで呑む事に決定!ってことで酒屋の隣りの寄り道寿司に入る。寿司って名前だけでなんでもある食堂的存在の店。


f:id:badboykitchen:20220617164230j:image

 クラフトビールは、たまに呑むけど基本ビールは、太るから余り呑まない親父だけどココは、ビールと酒しかないからビールを注文。キンキンに冷えたサッポロ生が登場!


f:id:badboykitchen:20220617164419j:image

 前に来た時は、だし巻き卵のオプションでチーズか明太子があったのにオプションを辞めてチーズと明太子が入った卵焼きになったんだ。ま〜、どっちにしてもだし巻きは、頼むつもりだったから迷わずだし巻きを注文。


f:id:badboykitchen:20220617164719j:image

 チーズと明太子が入って更にカロリーを上げただし巻き、美味いね〜。やっぱカロリーが上がれば上がるほど食べ物って美味いよな。


f:id:badboykitchen:20220617165020j:image

 どうでもいいけどこれが店内。アメリカのレストランじゃあかなり小さいお店で日本のお店のサイズ。こんなサイズなら親父も独立したい。アメリカって国土がデカいからなんでもデカい。デカいと人も入るから売上も上がるけど人件費もかかるし人が多いと人間関係のもつれもあるから面倒臭い。このサイズなら1人でのんびり出来ていいな〜。良くも悪くも全部自分の責任になるし。


f:id:badboykitchen:20220617165609j:image


f:id:badboykitchen:20220617165625j:image

 能書きを垂れた後は、ビールをもう一杯頼んで豚キムチ丼のご飯無しを注文。ご飯無しにすれば立派なツマミが完成。1つ残念なのが何故か豚キムチに紅ショウガが入って居る事。ま〜、紅ショウガ避ければいいんだけど。豚キムチと紅ショウガは、ないでしょ!?


f:id:badboykitchen:20220617170142j:image

 結局なんだかんだ言って楽しんだ親父は、ここを後に家に帰るがその後ガンガン呑んで記憶喪失。ま〜、いいじゃないたまの1日丸々休みなんだから。

 楽しい休日を過ごしたんで明日も元気に焼き鳥焼きます!