R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

酒マンに会いに行く。その1

 時々食べに行くトンカツ居酒屋のインスタを見ていると面白そうなポストを発見。プロレスのマスクを被って酒マンと称する人達がお店を盛り上げているポストだ。たまたまこのお店のオーナーが親父の働くお店に来てくれた時に酒マンの話を聞くと来週また酒マンイベントやるよって言うんで気になって気になってしょうがない親父は、わざわざ休みのリクエストをしてこの酒マンイベントに参加する事に。

 嫁さんと友達2人の4人で居酒屋EE Namiに酒マンに会いに行く事に。


f:id:badboykitchen:20220404171725j:image

 先ずは、酒マンイベントなのに富乃宝山で乾杯する親父一行。実は、親父あんま日本酒が好きじゃないのね〜。


f:id:badboykitchen:20220404172007j:image

 先ずは、たちポン。当然嫁さんは、見た目がグロいからとパス。一緒に来た友達の1人は、白人のクセに余り好き嫌いがなく何でもトライする男なんでコッチも楽しくなる。初めてのたちポンだが普通に美味しいと言って食べをた。


f:id:badboykitchen:20220404172628j:image

 嫁さんが好物のピリ辛メンマを注文。


f:id:badboykitchen:20220404172747j:image

 唐揚げとだし巻き玉子が大好物なんでどこに行っても必ず注文する親父は、ここでもだし巻き玉子を注文。


f:id:badboykitchen:20220404172943j:image

 メンチカツの中からトローリとチーズが出てくる。マジで美味そうな見た目だが実際の味もサイコー!


f:id:badboykitchen:20220404173126j:image

 一緒に来たトラビィスは、ここが今日初めてだけどかなり気に入った見たいで次は、ヒレカツを注文。


f:id:badboykitchen:20220404173330j:image

 ここでお目当ての酒マンに会いに行く。


f:id:badboykitchen:20220404173618j:image

 なるほどね〜、このイベントの趣旨が分かった。日本酒の卸売業者の人が酒マンに扮して4種類の日本酒のテイスティングをさせてくれるんだ。親父は、完全にインスタの写真だけで勘違いしてこの酒マン達がガンガンお客さんに酒を配ってお店を盛り上げるのかと思っていたらただの営業とテイスティングだけなのね〜。

 イベントの趣旨を理解した親父一行は、テイスティングを終えて席にと戻り呑み直す事に。

 トラビィスがホタテのカツを食べたいって言うからホタテのカツを注文。


f:id:badboykitchen:20220404174458j:image

 ヒレカツ行ったらやっぱ次は、ロースカツでしょ!親父は、ヒレカツよりも断然ロースカツの方が好きだな。


f:id:badboykitchen:20220404174540j:image

 ここで嫁さんがレンコンのはさみ揚げを注文。アンタほんとにこれ好きだよね。どこに行ってもレンコンのはさみ揚げがあれば必ず頼む嫁さん。


f:id:badboykitchen:20220404174913j:image

 今夜は、長くなりそうなんで続きは、その2で!