R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

Metal, Punk, Hard Coreも大好きです!

アメリカは、ロックダウンの影響でブロンド美人が減少中。

 ロックダウンの影響でレストラン、バー、フイットネスクラブ、映画館やショッピングモールが閉店を余儀なくされていますが美容に気を使う女性達にも大きな影響がでています。ヘアサロンやネイルサロンも閉店していると自分で全てやらなきゃいけないですよね。

 その中でもヘアカラーをしている女性は、今こんな状況です。

f:id:badboykitchen:20200508114729j:image

 すみません、ウチの奥さんブロンド美人では、ないのですがサンプルとして写真を使わせて貰います。

 見ての通りの根元が伸びて完全にプリンのような頭になってしまいましたがヘアサロンは、閉まってるし、お金もないから伸ばし放題。


f:id:badboykitchen:20200508104411j:image

 サイドの写真でもプリンなのが良く分かりますよね?

 多くの日本人の男性は、アメリカ人 = 金髪と連想しがちですが99%の金髪女性性は、ブリーチです。その後でカラーを入れて各々の女性達が自分のブロンドを楽しんでいるんです。

 もしもブリーチではない自毛のブロンド女性に会いたければ北欧やロシアの寒冷地帯に住む人ならかなり少ない確率で見つかるはずですがそれでも本当に少数です。

 因みにアメリカの白人女性同士の中でお互い格付けし合っているのが面白いです。先程言いましたが99%のブロンド女性は、ブリーチなのですが自分の地毛の色がどれだけ金髪に近く明るいか、自分の瞳がどれだけ薄い青なのかそして自分の肌がどれだけ白いか、この3点で各々が心の中で格付けし合っているんです。

 中々興味深い記事だと思うのですがどうでしょうか?

 それでは皆さん、お体には気をつけて可能な限りStay Homeで!