R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

全長90cmのパンを購入!

 シーフード・ピラフでも作ろうかと思ってサフランを切らしていたので中近東系のスーパーマーケットに行ったら巨大なフラットブレッドを発見。発音出来ないが名前は、Sangak。見た目は、インドのナンやピザ生地のような感じで家に帰って長さを測ったらなんと90cm。6人掛けのダイニングテーブルの上に置いてもこの大きさでなんと400円!個人的には、トースターに入れて焼かないでそのまま食べた方が好きでした。物凄くモチモチしていて美味しかったです。初挑戦は、大成功!このパンは、ウチの食品の買い物のローテーションな入りました!


f:id:badboykitchen:20200511070408j:image

 シーフード・ピラフを作る予定でしたが気が変わりシンガポール・チキンライスに変更。普通のお米を使わずにもち米を使いましたがなかなか良かったです。可愛い3姉弟も喜んで食べてくれたのでご飯も大成功!


f:id:badboykitchen:20200514042859j:image

 それでは、また!まだまだ油断しないでStay Home!で。