R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

Metal, Punk, Hard Coreも大好きです!

アメリカの母の日を紹介します。

 今回は、アメリカの母の日の紹介でもゆる〜くしたいと思います。アメリカでは、母の日というイベントがとても大きくて大切にされている日です。

 商業的にも大事な日で特にレストラン業界にとっては、大忙しのパニックタイムですが今年は、コロナの影響でTake Outのみの営業形態なのでただでさえ通常営業が出来ず更に年に数回のビッグイベントを逃してしまうレストランオーナーは、歯がゆい思いをしているはずです。

  日本文化よりもお花を日常的に贈り物として使うアメリカ文化では当然お花屋さんも大忙しになりますが今年は、コロナの影響で配達がメインになっています。小規模の個人のお花屋さんでもたった1日の母の日のおかげで経済的な助けになると思うと失業中の身なのですがいつもよりも多目に花を買って近所の個人経営の花屋さんを応援しようと思ったのですが・・・・・。



f:id:badboykitchen:20200512002335j:image

  商売大繁盛で花が足りないということで花以外の物で真ん中のクマ君を買って応援させてもらいました。ワインは、近所の酒屋で買いました。前に紹介したワインと同じ物で最近ハマってます。お花は、1500円でした。
f:id:badboykitchen:20200511030105j:image

 アメリカでは母の日が日本の若いカップルのクリスマス・イブと同じ位重要なイベントなので本来なら当然レストランの予約も人気店なら1ヶ月前には埋まってしまいますが今年は、コロナの影響で自宅でTake Out, 庭でバーベキューもしくは、旦那さんが手作りのディナーを作るってバターンだと思います。僕は、一応飲食業をしているので当然手作りディナーを奥さんに贈りました。


f:id:badboykitchen:20200512002526j:image

 ウチの奥さんは、アメリカ人なのでディナーもザ・アメリカンな感じでNYステーキ(スーパーで1枚600円、流石アメリカは、牛肉安い!そして美味しい!焼酎は、高いけど。)、蒸しエビ蒸しインゲンそして定番のマッシュポテトを添えて完成!


f:id:badboykitchen:20200512002636j:image 

  右からカルアベイリーズグランマルニエ。感の良い人なら何が出来るかもうお分かりですよね?


f:id:badboykitchen:20200512004205j:image

 はい、B52です! ウチの奥さんが大大大好きなデザートカクテルで本来ならストレートで同量ずつスプーンの背を使ってゆっくり注いでプースカフェスタイル3種類のお酒の断層の美しさを楽しむのですが家呑みなので3種類のお酒を同量注いでかき混ぜてオン・ザ・ロックで呑みました。


f:id:badboykitchen:20200512010116j:image

 取り敢えずこんな状況の中で無事に母の日をお祝い出来ました。今回の投稿が皆さんの来年の母の日のアイディアに少しでも役に立ってくれればと思います。

 それではStay Home, Be Safe!