R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

Metal, Punk, Hard Coreも大好きです!

地ビールでまた感動しました!

 今日は、僕の地ビールの師匠から誕生日プレゼントで貰ったビールの紹介をしたいと思います。


f:id:badboykitchen:20200428020135j:image

 Founders社のMa's Agaveです。この会社のバレル・エイジビールは、結構好きなので会社の名前だけで呑む前から期待できますね。インペリアル ライム グース スタイル エールをテキーラの原料のアガベと一緒にテキーラの樽で寝かせた1品。アルコール度数は、10%とやや高めの度数。


f:id:badboykitchen:20200428020755j:image

 まず最初のひと口で既に感動しました。ライムが入っているから酸味が強いのかなーって思ってたのにめちゃくちゃフルーティーでほんのり甘くてカクテルを呑んでる錯覚を覚えました。

 そして更なる感動が、何と呑んでいるうちに最初の味わいからだんだん酸味を感じる様になってきて1本のビールから2つの味を味わえるなんて面白いビールだ。

酸味も強すぎずにあくまでもフルーティーでなおかつほんのりテキーラの風味を感じることができる美味しいビールでした。

 いつも美味しいビールを提供してくれるジュンイチありがとう、このビールも美味しかったよ。

 それでは、また!くれぐれもコロナには、気をつけて下さい。