R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

アヒージョのカロリーを上げてやったどー!

 週末なので近所の友達を呼んで「コロナをぶっ飛ばせパーティー」と言っても緊急事態なので合計4人でこじんまりやりました。それにしても何回このメンバーで「コロナをぶっ飛ばせパーティー」をやったんだろう。

 今日は、アヒージョを主役としたツマミで呑みました。ただ思いっ切りカロリーを上げてエビ、ソーセージ、キノコ、ニンニク、トマトそしてなんとカマンベールチーズを入れて物凄くカロリーの高いツマミに仕上げてみました。ダイエット1週間後のチートデイなので今日は、「高カロリーは、おいしいんだ!」を実践しました。ここまでは、、普通のアヒージョです。


f:id:badboykitchen:20200519005808j:image

 そしてかカマンベールチーズを投入してカロリーをグッと上げていきましょう!カマンベールチーズを投入してから皆の食べるペースが上がる、上がる!


f:id:badboykitchen:20200519005909j:image

 カロリーが高い事を気にしたのではなくて、油っこいので口直し用にベジタブルスティックを用意しました。
f:id:badboykitchen:20200519010417j:image

 ベジタブルスティック用のソースは、ババガヌーシュというレバノンやパレスチナなど地中海沿岸でよく食べられる焼きナスと練りゴマのディップ。ビーガンフードには最適ですがビーガンじゃない今夜のメンバーからも大好評でした。


f:id:badboykitchen:20200519011520j:image

 箸休めもサッパリしたもので鶏皮ポン酢と山芋短冊に柚子胡椒を添えました。


f:id:badboykitchen:20200519011727j:image

 いゃー、今夜は、楽しすぎてはしゃいでチャンポン(もし方言ならすみません。節操なく色々なお酒を混ぜて呑む事です。)しすぎました。

 始めは、暑いので水代わりに国産ビールのMiller High LifeBudweiser, Coorsと並ぶアメリカ3大小便ビールの1つです。味が薄い水みたいなビールを僕は、小便ビールと読んでいます。


f:id:badboykitchen:20200519012940j:image

  これは、Kona Brewling社のHanaleiです。IPAなのに、フルーティーで軽めの味で度数は、4.5%


f:id:badboykitchen:20200519013604j:image

 だんだんエンジンも温まってきて次は、焼酎。八鹿酒造の銀座のすずめ黒糖をロックで!日本からの輸入のお酒は、馬鹿っ高いですよ、更にコロナの影響でまた少し値段が上がり今回もセール品なのに値段は、1600円


f:id:badboykitchen:20200519014640j:image

 調子もかなり上がって次は、国産のJim Beam。いつもは、1.75リッターの特大瓶を買うのですがコロナの影響でアメリカ全体のアルコール消費量が増えているため売り切れていたので通常サイズの750ml1200円

しっかり呑み切りました。


f:id:badboykitchen:20200519015128j:image

 コロナ太りしたので1週間動物性の食べ物を一切摂取せずに完全ビーガン生活を1週間終えたばかりなので今夜は、酒の回りが速い!この辺から記憶が飛んでいます。

 またまた、焼酎に戻って大口酒造の黒伊佐錦。セールじゃなかったんで2000円でした。


f:id:badboykitchen:20200519015649j:image

  いやー、食ったし呑んだ。明日は、確実に2日酔いだなー。

それではまた! Be Safe! で。