R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

ロックダウンでまたまた家呑み。

 ロックダウンが始まって約1ヶ月半が経過しましたが家に引きこもっているとやることが無いし夜になると手持ちぶたさでついついグラスを手に取り家呑みが始まってしまう。少し酒を控えた方のが良いのは分かっちゃいるけどやめられない。

 今夜は、近所の美味しいタイ料理店Sab E Leeからのテイクアウトで1杯やりました。


f:id:badboykitchen:20200515020536j:image

 竹輪チーズは、冷蔵庫に竹輪とチーズがあったので自分で作ったのでテイクアウトではありません。

 下の写真は、タイソーセージ。ソーセージを適当な大きさにちぎってきゅうりと生姜の細切りをキャベツでくるんで豪快に手でべます。ソーセージが軽く酸っぱく味付けされていて酒のアテには、最高に相性の良1品です。最後に残ったピーナッツがまた酒のアテなになるんで1度で2度美味しい1品。お値段は、600円。


f:id:badboykitchen:20200515020718j:image

 そして、こちらは、豚のツラミ(豚のほほ肉)を甘辛くグリルした1品。これがまた酒のツマミに合うんですよ。

 ソーセージと豚のツラミは、いつも必ず頼む僕の中では、鉄板的なコンビネーションです。750円。



f:id:badboykitchen:20200515020556j:image

 これは、タイ式カニチャーハン。初めて頼んだんですがすっごく美味しい!酒のツマミにご飯?と思われる方もいると思いますがこれが会うんです。盛りも良くて2人でシェアしてもいけますね。本当のカニが入っているのでちょっと高いですが1250円。


f:id:badboykitchen:20200515020615j:image

 それでは、恒例の今夜呑んだ地ビールの紹介でもしたいと思います。これは、前の投稿で大絶賛したFounders社のMa's Agaveです。 インペリアル ライム グース スタイル エールをテキーラの原料のアガベと一緒にテキーラの樽で寝かせた1品。前に紹介させて貰ったので短い説明になりますがもしも気になる方がいたら前の投稿を読んで見てください。


f:id:badboykitchen:20200515024141j:image

 こちらは、良く登場するAlsmith社のバーボンエイジド・20周年記念ビールReforgedです。750ml 3500円のところがコロナの影響で25%オフだったので2600円。

 味は、Ballast Point社Victory at Seaに非常に味が似ている。あれ?Reforgedが750mlで3500円でVictory at Seaが350mlx 4本パックで1500円ならVictoryの方が断然お得だ!

 確かに美味しいですがやっぱりVictoryの方が値段的にお得だなー。まあ、このような発見と失敗があるから地ビールは、魅力的で楽しく呑めるんですけど。


f:id:badboykitchen:20200515030047j:image

 一応これがVictory at Seaです、気になるなる方は、前の投稿で詳しく説明しているのでチェックしてみてください。


f:id:badboykitchen:20200515030321j:image

 それでは皆さんStay Home!で。