R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

今シーズン初の野球観戦。

 今日は、今シーズン初の野球観戦!で友達のお母さんがサンディエゴに遊びに来ているんで観光がてら3人で野球観戦をする事に。

 試合前にハッピーアワーを楽しもうと言うことでスペイン料理店のCafe Sevillaに来る。


f:id:badboykitchen:20230517011153j:image

 相変わらずオシャレな店内。


f:id:badboykitchen:20230517011244j:image

 ハッピーアワードリンクで乾杯した後は、ポテトキイッシュを楽しむ。


f:id:badboykitchen:20230517011449j:image

 これは、どこにでもある普通のフラットブレッドで特に感動は、無し。でもハッピーアワーで値段が安いってのは、魅力的なんだな。


f:id:badboykitchen:20230517012704j:image

 そしてフランスパンにチーズを絡めて食べる物なんだけど日本的に遠慮して食べるとチーズが冷めちゃうからチーズが熱いうちにガツガツ食べる事を親父は、オススメします。


f:id:badboykitchen:20230517012730j:image

 ハッピーアワーを楽しんだ後は、いざ野球観戦へ!今日は、無料でユニフォームが配布されるからいつもよりも観戦客が多くて中へ入る列が長い。無料のユニフォームって言ってもペラッペラの安っすいヤツね。


f:id:badboykitchen:20230517013324j:image

 7回の時点で2-0で負けてて外もだんだん寒くなって来てるし帰りは、渋滞するから今夜の野球観戦は、これで終了する事に。

 球場を後にした8回にツーランホームランを打たれて3点取られ9回にもツーランホームランを打たれて3点取られて結局8-0でボロ負け。7回で球場出て良かった、8回以降の無様な試合観なくて良かったからね。

 只今夜の9時。時間も未だあるし折角の休みなんだから独り呑みを楽しもうといつも行く横浜焼鳥工房へ行くことに。


f:id:badboykitchen:20230520015241j:image

 まずは、キープポトルの黒白波で乾杯!この店との付き合いも長いから時々独り呑みを楽しむ親父を知っててあえて構われずほっとかれる。流石店長分かってる。考えたら独り呑みも久しぶりだよな。


f:id:badboykitchen:20230520020954j:image

 1品目のツマミは、しらたき明太子合え。親父の好物が2種類一緒なんてたまらない。しらたきの食感が小さい頃から好きで今でもおでんを作る時は、ついついしらたきとコンニャクを沢山入れてしまう。


f:id:badboykitchen:20230520021227j:image

 最近投稿でも書いてるけどサンディエゴの居酒屋は、焼き鳥屋が殆どで焼き鳥に飽きているのと物価の上昇で焼き鳥が以上に高いから最近は、1品物を中心食べて呑んでる。

 次のツマミは、とん平焼き。とん平焼きなんて何年振りかな?

 最近このお店は、スペシャルをインスタに載せてくれてるから行く前にスペシャルは、何か確認出来るのがとても助かる。実は、今夜ここを選んだのもインスタでスペシャルを確認したから。


f:id:badboykitchen:20230520022558j:image

 これは、店長からのサービスでナスの揚げ浸し。いつもすみません、ありがとうございます!


f:id:badboykitchen:20230520023238j:image

 今シーズン初の野球観戦は、残念な結果になったけど試合後の呑みは、凄く良い時間を過ごせたんで明日も元気に焼き鳥焼きます!