R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

Happy Birthday JoJo。

 今回は、少し長め。2部にするには、微妙な写真の数なんで。

 親父にとって2月、3月、4月は、大切な人の誕生日が続く続く。今日は、職場の仲間と休みを合わせて少し遅れてのJojoの誕生日パーティーという名目の呑み会。

 前回のノンちゃんの誕生日の親父の段取りが好評で今回も親父が段取りをする事に。

 先ずは、主役がが好きなブルワリーHopnonnymousで軽く呑む。入口の写真を撮ってるとポーズをキメるお茶目なスタッフ。残念ながら親父が呑みたいビールがないから普通のラガービールを注文。


f:id:badboykitchen:20230419223102j:image

 2軒目は、ハッピーアワーで$1生牡蠣を出しているレストランバーのIron Side


f:id:badboykitchen:20230419223536j:image

 先ずは、お目当ての生牡蠣を1人6個ずつの合計24個注文。


f:id:badboykitchen:20230419223458j:image

 今回は、ハッピーアワーを楽しむ趣旨なんで呑み物もハッピーアワーのビールで乾杯!これもハッピーアワーメニューからのセビーチェ。


f:id:badboykitchen:20230419223757j:image

 1軒目で、生牡蠣を楽しんだ後は、Mikkeller社のクラフトビールのテイスティングルームでビールを満喫。ここのハッピーアワーは、ビールが$1 Off。Mikkeller社の醸造所は、サンディエゴを撤退。このテイスティングルームももう直ぐ無くなるからMikkeller社の完全撤退になるから少し寂しい。


f:id:badboykitchen:20230419224446j:image

 クラフトビールが飽きて来ていてるといいながらもバレルエイジのスタウトを親父は、注文。ブランデーの樽で寝かされたビールは、やっぱり美味い!


f:id:badboykitchen:20230419230041j:image

 3軒目は、アルゼンチン料理店のPuerto La Bocaでハッピーアワーを楽しむ事に。


f:id:badboykitchen:20230419230518j:image

 流石にビールに飽きた親父は、ハッピーアワー赤ワインを頼む。


f:id:badboykitchen:20230419230657j:image

皆イイ感じで楽しそう。


f:id:badboykitchen:20230419230719j:image

 ハッピーアワーメニューからエンパナダ(1口大のパイの様な物)を二種類楽しむ。1枚目は、べーコーンチーズ、2枚目は、コーンチーズ。


f:id:badboykitchen:20230419231159j:image


f:id:badboykitchen:20230419231243j:image

 ビーフとポークの合い挽きソーセージもハッピーアワーメニューから。普通に美味しい。さっきから西日が差し込んで上手く写真が取れないのが残念。この後親父以外の3人がいくらハッピーアワーと言えハッピーアワーカクテルをガンガン呑み過ぎてお会計にビビる。


f:id:badboykitchen:20230419231418j:image

 ハッピーアワーを満喫した後は、今日の主役が行きたい横浜焼き鳥工房へ。いつも来るんだけど主役が行きたいって言うならしょうがない。


f:id:badboykitchen:20230419231603j:image

 ここへ来る前にある程度呑み食いしてるからスタンダードなメニューでピリ辛キュウリ、鶏せんべい、唐揚げを注文。してメガ酎ハイと親父焼酎ロックで乾杯!


f:id:badboykitchen:20230419232104j:image


f:id:badboykitchen:20230419232125j:image


f:id:badboykitchen:20230419232143j:image

 ハッピーアワー最後の店でガンガン呑んで会計にビビった癖にここでもガンガン呑む若者達のペースに段々辛くなって来る親父。でも楽しいね。


f:id:badboykitchen:20230419232453j:image

 鶏ムネ軟骨って聞いちゃあ黙ってられない親父がスペシャルメニューから鶏ムネ軟骨と長ネギの炒め物を注文。最高!又これで酒がススム!


f:id:badboykitchen:20230419232649j:image

 この後親父は、離脱するけど若者達は、ゲームセンター、カラオケと朝4時迄楽しんだみたい。結局仕事は、バリバリ2日酔いで出勤してくる若者達。ま〜、たまにだから許すけど。楽しかったから良しとしますか!