R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

The Meteorsのライブに参戦。その1

 今日は、The Meteorsのライブに参戦。何度かツアーでサンディエゴに来て居たけど見逃していてやっと今回が初めてのMeteorsのライブに参戦。本当は、1人で参戦する予定でいたのに嫁さんが是非観てみたいから連れてってくれって頼まれたから2人で行く事に。

 先ずは、マニアックにならずに超簡単にThe Meteorsの説明、1980年イギリスで結成されたサイコビリーバンドサイコビリーとは?ロカビリーパンクを融合させた音楽性なんだけど伝わるかな?

 日本でも過激なヘアスタイルのサイコビリーの人を見かけるけど音楽は、至ってシンプルなロックンロールを早いピッチで激しく演奏してるだけなんで見た目の割に音楽性は、意外とシンプルだし初期のサイコビリーバンドは、後期サイコビリーバンド程過激なルックスは、していないんだよね。 

 って事で結構髪が伸びた親父も今夜は、久しぶりにリーゼントにヒョウ柄のシャツを着てLet's ロケンロー!


f:id:badboykitchen:20231201214920j:image

 節約で1ヶ月以上2人で出かけてないしライブ会場から凄く近いんで長年愛用しているワインバーのWet Stoneで食事をする事に。


f:id:badboykitchen:20231201214950j:image

 店に着いた時間がまだハッピーアワーなんでハッピーアワーメニューからサングリアの白を注文。ここのサングリアの白は、マジで美味いんで気になる人が居たら是非試して貰いたい!


f:id:badboykitchen:20231203040048j:image

 久しぶりの外出で嫁さんも嬉しそう。


f:id:badboykitchen:20231201215212j:image

 いつも頼むチーズ、ソーセージとハムのプレート。今回のメガヒットは、オランダ産のゴーダチーズBrebirousseチーズ。今度このチーズ2種類を買って家呑みだな。


f:id:badboykitchen:20231201215249j:image

 普段は、シーフード野郎じゃない嫁さんがエビにイタリアの生ハムを巻いた物を注文。これは、イマイチ。


f:id:badboykitchen:20231201215324j:image

 これも嫁さんが選んだマグロのカルパッチョ。今日は、シーフード野郎かって聞くといつもと違うものを頼んで冒険してみたとの事。ソースは、美味いんだけどマグロが多分なんだけどマグロの筋に沿ってそぎ切りしてるんでやたら筋が口に残る。確かに寿司屋じゃないから筋に沿らないで筋と逆方向に切るなんて知らないだろうな。

 今回のシーフード2品は、そこそこだったけどこの店ワイン、フードと店の雰囲気とサービスの三拍子がしっかり揃ってる店なんで是非気になる人は、行ったみて欲しいな。


f:id:badboykitchen:20231201215359j:image

  ワインバーを出てライブ会場の近く迄来るけど未だ時間もあるし会場内で呑んだらビールが$16(2,300円)とバチくそ高いんで節約の為に会場近くのバーで呑む。

 今回でここは、2回目なんだけど実は、親父が相当気に入っているバーStar Bar。入口が既に雰囲気出てるよね〜。

 

f:id:badboykitchen:20231201215637j:image

 内装も映画に出てきそうなノスタルジックな感じが最高に好きなんだよね〜。


f:id:badboykitchen:20231201215726j:image

 親父は、ジムビームのロックで嫁さんスクリュードライバーでサイコビリーに乾杯!


f:id:badboykitchen:20231201215841j:image

 まだまだ続くんで続きは、その2で!